2005年07月09日

シャボン玉とんだ

2syabondama.jpg

シャボン玉 ふぅわりふわり
キラキラ
なんて綺麗・・

でも すぐに
パチンッて はじけて
消えちゃうんだよね・・



posted by うさこ at 11:19| Comment(2) | 水彩画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

夏の夜

2lamp.jpg

暗くなってきたから
そろそろ ランプを灯そうか・・

全てを照らす お日様よりも
ゆらゆらと 心もとない光の方が
何故か落ち着く こともあるよね・・








ちょっとイビツに見えるぅ?
えぇの。 こうなってたの。
なかなか味があってよろしい。(笑)
posted by うさこ at 12:26| Comment(3) | TrackBack(0) | えんぴつ画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

雨あがり

2nokisita.jpg

雨、降ってたから
迎えに来たのに
途中で やんじゃって・・
どうしよう

早く帰ってこないかな・・
あのかど曲がってもう少し
ここに隠れて待ってよう

びっくりしたって笑うかな
雨降ってたから・・なんてそんな
わざわざ言い訳じみたこと
いうのも なんだかヘンだよね

早く帰ってこないかな・・








posted by うさこ at 15:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 水彩画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

立ち位置

2angel701.jpg

第2回目、絵画教室。
構図を 考えながら描く。
天使と 陶器で出来た鳥の置物
それから ガラスのボール2つ

この4つを 画面の中に 綺麗に収めるのではなく
上を切ってみたり 右や左を切ってみたり
そうやって 何パターンも出来る構図を
描いてみる。ということを やってみました。

写真画像を 適当な所で 切り取る 画像処理なら
ブログで なんとなくやっているから
出来るかな・・?と思いきや 平面の画像を
パソコン処理で ちょちょいっと切るのとは
訳が違って なかなか難しいものでした。

なにせ 立体で 自分の目には 全てが映り込んでしまっているのだから
何処をどう切って 紙に描けばいいものやら
そこからして 迷ってしまう。






続きを読む
posted by うさこ at 22:13| Comment(6) | TrackBack(2) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

