2005年12月27日

雪降るころに

99.png


毛糸の帽子、あるし
マフラーも
手袋も
使い捨てカイロも

ホットカーペットだって
エアコンだってあるし
君がいなくても
ちっとも寒くない

だけどさ、やっぱり
君がそばにいてくれる
あたたかさには
何ひとつかなわないんだなって
気づいたんだよね・・




続きを読む
posted by うさこ at 16:40| Comment(9) | パソコン画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

クリスマスの約束

1hchristmas2.png

これからは僕がずっと

君のサンタになってあげる


約束って

必ず果たせるものじゃないって

知っているから



1merrychristmas0512.jpg


サンタさん、

ふたりの今をありがとう




posted by うさこ at 11:42| Comment(6) | パソコン画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

窓辺

1mmyuku.png


君は僕にしか聞こえない声で泣くんだね




続きを読む
posted by うさこ at 21:09| Comment(2) | パソコン画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

蝋燭

1candle1218.jpg


火を灯せば

いつか

消えてなくるけど

今はただゆらゆらと





続きを読む
posted by うさこ at 23:18| Comment(4) | 油絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

ひとやすみ

1murasakisikibu.jpg


君の隣でごろんとなって

ほんのひととき

全てを忘れ

うつらうつらと夢をみる


夢を見た・・



続きを読む
posted by うさこ at 23:34| Comment(5) | 水彩画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

水牛と鳩

1suigyu.jpg




水牛が 鳩にいいました。
「この水差しは君のかい? 中に水は入っているのかい?」
「えぇそうよ。 中には綺麗なお水が たっぷりと入っているわ。」
鳩がそういうと

「すまないが その水を少し飲ませてはくれないか。
川の水が干上がって もうずっと水を飲んでいないんだ。」
水牛の目はうつろで 声も少ししゃがれていました。

「可哀想に。それはお困りでしょう。
どうぞ、どうぞ好きなだけ 飲んでください。
私が飲む分など 大して必要ないですから。」
鳩は こころよく水差しの水を 水牛に飲ませてあげました。

ゴクゴクゴク・・
余程 喉が渇いていたのか
水牛はうっかり 一滴残らず 水差しの水を 飲んでしまいました。

「鳩さん、許しておくれ。 君の分まで 全部飲んでしまうなんて・・。」
水牛は 取り返しのつかないことをしてしまったと
おいおい泣き出してしまいました。

すると鳩は 水牛の流す涙を ちょんちょんと くちばしでつっついて
「私なら 大丈夫ですよ。 あなたの涙を飲めたから
暫くは 私も生きていけるでしょう。
そんなことより 水牛さん、
あなたと同じ気持ちで 雨を待てるのがうれしいです。」
と いいました。




posted by うさこ at 10:53| Comment(12) | 水彩画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

行雲流水

1kumo1207.jpg



いつか雲を 描いてみたいなぁ〜
でも 雲って 難しいだろうなぁ〜
上手になったら 描いてみたいなぁ〜

と、思っていたけれど
まぁ、上手になるより何より
とにかく 何度も 描いてみないことには
雲も上手に 描けるようにはならないっか

そう気づいて
今日は お天気が良かったので
雲を 描いてみました。

えらい単純な絵やん!
いいの、いいの。 これから、これから。(笑)

続きを読む
posted by うさこ at 12:05| Comment(4) | アクリル絵の具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

びわ

1biwa.jpg




これが何だかわかる人は まずいないと思うんですけど
”びわ”なんですよ。 ワハハ;

びわって 今、この寒い時期に花をつけて
実をつけるのは 夏の少し前
6月の頃 なのだそうです。

白い花が まだ殆ど つぼみの状態。
細かい繊毛のような 白いけばけばが
花のガクのところに 沢山ついていて
なんだか あったかそうでした。
寒いからかなぁ・・(笑)


今日は 冷たい雨の降る 寒〜い1日でした。

年賀状、どうしよっかな・・って
ついでに 犬の絵を描いていたら お譲に
「何、これ 馬?」と、真顔で言われ
ついでに 鞍(くら)と 目のところのマスクみたいの
描き足されて
”競走馬”にされてしまいました。
『8』って数字も しっかり入れられてしばったよ。 トホホ;;

犬の絵は 諦めるとして
年賀状、どうしよう・・・
猫なら いるんだけどなぁ・・(笑;)

posted by うさこ at 23:05| Comment(2) | 水彩画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

絵の中の世界

3kaigakansyo2.jpg


絵の中の世界へ

入ってみたくなる

そんな絵とたまに出逢う

私も

絵の中の世界へ

君を連れていってあげられたらなぁ・・

そんなことを思う



続きを読む
posted by うさこ at 23:02| Comment(5) | アクリル絵の具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

