2006年01月06日

2006年・年賀状大賞〜☆"



新年 明けましておめでとうございます。
と、今年も沢山の 年賀状をいただきました。
画像を使ったもので 素敵な年賀状も 沢山あったのですが
中には 自分で描いたイラストの 年賀状というのもあって
受け取る方も なんだか嬉しくなってしまいます。

でね、せっかくなので うさこが特に 気に入ったもの3点、
みなさんにも ご紹介〜♪
一枚ずつ 画像をクリックしてみてくださいネ。


IMG_6980.JPG

こちらの作者は ネットの方なので内緒♪(笑)
パソコン画の年賀状です。 ”しっぽだけ”っていう
思い切りの良さと しっぽの横っちょに書かれてある
これまた簡単だけど 優しい文章が イイなぁ〜^^な、一枚です。


IMG_6976.JPG

いつか紹介出来たらなぁ・・と思っていた
一緒に絵画教室に通っている たまごちゃんの作品です。

うさこの ざざざっとな絵とは対照的に
いつも 丁寧に繊細な絵を描く彼女。
でも、題材が自由だと 結構大胆なんだなぁ〜。(笑)
これは 身内の方の仕事関連、あるもののパロディーのようですが
おもしろい♪ よく描いたなぁ!の、一枚です。


inudaruma.jpg

こちらは お嬢のお友達(小6)の作品。
文字が沢山入っていたので 全体を写すのはやめて
絵の部分だけ カットでのご紹介です。

自分で描いて印刷、ではなく 完全なる手描き。
さすが小学生!(笑)
線に迷いがなく 絵を描くのが 本当に好きなんだろうな・・という印象。
聞いてみると 机の上も落書きだらけなんだとか。
私も 線に迷いがないってくらい
するするっと描けるようになりたいな〜;な、一枚です。


3枚とも デジカメで撮影したので
実際のものよりも 色が綺麗に出ていないのですが
いかがでしたでしょうか^^

2006年、私もこんな風におもしろアイデアや
ほほぉ〜って 絵が描けるように
がんばるゾ^^/
今年もどうぞよろしくです♪



posted by うさこ at 00:22| Comment(2) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。