2005年12月07日

行雲流水

1kumo1207.jpg



いつか雲を 描いてみたいなぁ〜
でも 雲って 難しいだろうなぁ〜
上手になったら 描いてみたいなぁ〜

と、思っていたけれど
まぁ、上手になるより何より
とにかく 何度も 描いてみないことには
雲も上手に 描けるようにはならないっか

そう気づいて
今日は お天気が良かったので
雲を 描いてみました。

えらい単純な絵やん!
いいの、いいの。 これから、これから。(笑)





先日、授業参観がありました。
お嬢の 幼稚園時代からの 友達とも久し振りに会えました。

給食センターで 働く彼女も
今年で かれこれ4年目。
「よく続いてるでしょ〜♪」と ニコニコ自慢げ(笑)

そこから先が凄い。
「こないだね、調理師免許取ったんだよ。^^」

給食センターなら 夏休み、冬休みの時期は
子供と同じように 休みが取れし
勿論、子供の早帰りの時も
自動的に 給食センターも休みだし。

物凄い 体力仕事だけれど
子供のスケジュールに 合わせられるからと
給食センターで 働くことを決めた彼女は
4年間、しっかり頑張って
そう上 調理師免許まで。

給食センターが きっかけで
思いがけない『力』を 自分のものにして
これから先、彼女の世界も またどんどん広がっていくんだろな。^^

「お店だって開けるんだよ♪」
と、凄く嬉しそうに 話をしてくれました。



話は ころっと変わって
昨日は お隣のみーたんのお誕生日でした。
今年で9歳。

お隣に 越してきた時は
丁度、まだ みーたんは お母さんのお腹の中で
あれから もう9年も経つのか〜・・
と、何故か感慨もひとしお。(笑)

毎日毎日、ただなんとなく
時は 過ぎていくように思うけど
みんな どんどん成長して
明日に向かって歩いているんだなぁ〜

そんなことを 思いました。
posted by うさこ at 12:05| Comment(4) | アクリル絵の具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナイス雲。
Posted by たまご at 2005年12月07日 22:38
Thanks,たまごちゃん♪
今日も一日がんばろネ〜^^v
Posted by うさこ at 2005年12月08日 08:58
色々な画材で絵を描いていられるのですね。
楽しそう・・・・。

私は以前油絵を描いていましたが、今は汚す部屋もなく、溜まる一方の絵の保存場所も無く、
パステルで描いています。

でも絵を描くのが大好きで、絵が描けさえしたら満足です。

スケッチ旅行もままならず、毎日身近な物を描いています。

こちらには楽しい沢山の絵があって良いですね。

又更新楽しみにしています。
Posted by 真珠婦人 at 2006年06月13日 21:21
真珠婦人さんも 絵を描かれているんですネ!
初めまして。^^

私は油絵、描いたことがないんですよ
一度描いてみたいと思いつつ・・
”自宅で空いた時間に” となると
やっぱり画材も 手軽に使えるものになってしまいますよネ。

水彩や アクリル絵の具や パステルや
本当は 油絵にも挑戦して
自分には どんな画材が向いているのか
そのうちわかるかな・・と思って
いろいろ 描いてみているのですが
未だに どの画材も 慣れる程にはいかなくて
あれこれ試行錯誤を 繰り返している状態なんですよ。

良かったら また何時でも お立ち寄り下さいね。^^

Posted by うさこ at 2006年06月14日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。