2005年12月18日

蝋燭

1candle1218.jpg


火を灯せば

いつか

消えてなくるけど

今はただゆらゆらと







小うさぎが描いた油絵です。

外はとっても寒いけど

暖かい冬を過ごせますように・・

posted by うさこ at 23:18| Comment(4) | 油絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小うさぎちゃん上手〜☆⌒d(*^ー°)b グッ!!

さすがにうさこちゃんの・・・・・
って、言いたいところだけど
蝋燭の傾き加減や炎の色使いなどなど
うさこちゃんより上手いかも〜(ニッ!)
な〜んてネ。
きっとうさこちゃんの描く絵を普段から横で見てるから自然と上手に描けるようになるのでしょうね。

12月には珍し過ぎる積雪で
ブルブル震えていたのだけど
お陰でとても暖かくなりました。
Mewちゃん、ありがとう。^^

うさこちゃんのエライ迷惑なスリスリも
良かったのかも。
ほら〜、またせっつく〜〜(笑)
Posted by michiko at 2005年12月19日 01:51
みっちゃん、この絵、いいでしょう!
こりゃいいや♪ と、思ってアップしたんですよ。
クリスマスプレゼントにもらったのだ^^
お嬢が有名になったら 高く売りさばこうと思って。大事にしなきゃ。

有名に? ピアノの先生で’’?(笑)

絵画歴は お嬢の方が長いから
私が描いてると ここはこうした方がいいよって
反対に 先生と化してしまうんですよ。

描きこみすぎると おかしくなるから
ケリつけることも 覚えないとだめなんだよ
とか、こないだも 注意されたばっかなんですよ;;

どんぐりの背ぇくらべだけど お互いに切磋琢磨(大袈裟・笑)で
精進していきます。
みっちゃん、いつもお嬢にひとことありがとう☆" スリスリ〜☆"
Posted by うさこ at 2005年12月19日 10:07
ご無沙汰!と言っても遊びには来てるんだよ。
最近特にコメント入れる余裕(色々な意味で)なくて。。
この絵、すごく色合いが好きだな、って思ったら
Mewちゃんの絵なんだね〜
びっくり。上手だね〜
これは、何かテーマとかあるの?

チィちゃんのウサの絵もかわいいね。
去年は確かウサコが一人でグーの手をして
ツリーの前に立ってたけど、今年は隣にかえるさんがいてよかったね。

心まで温まるろうそくがあればいいのにね。。。
Posted by びぃ at 2005年12月28日 00:30
びぃちゃん、いらっしゃい^^
寒かったしょ・・。さ、あったまって、あったまって。

心まで温まるろうそくは・・多分あるよ。
今、いろんなことでいっぱいいっぱいだから
気づく余裕もなくなっているんだと思うんだ。

当たり前のことが 当たり前にいかないはがゆさは
ケロッと諦めた方がよい。
実はうさこは 諦めることの天才なんだよ(笑)
まぁ、こんなもんってよく思う。

今度こそって 砂のお山を積み上げてると
必ず波がやってきて ざぶんとさらってしまうもんだよ。
それでも 毎日よくやっててえらいわぁって
自分を褒めたれ。
なんやようわからん?(笑;)

こうだといいのに・・は 捨てちゃって
びぃちゃんのやれる範囲のこと 地道にやってたら
心まで温まる蝋燭、いつか見つけられるよ。
心が冷えたら冷えた分、とびきり暖かく感じるもんだしょ?
その時、めっちゃラッキーだと思える^^
うさこを信じなさい。←強制。ワハハ;

この蝋燭の絵も 1本傾いてるでしょ?
バタンと倒れて落ちたら 大火事よ。(笑)
でも、自身が燃えて垂らす蝋で 足もと固めるから
倒れないんですね〜
斜めってても ちゃんと周りは照らせるのよ♪

ついでに よく見たら手前に燭台がひとつ空いてるしょ。
これは 自分の好きな蝋燭を置けるように。
全部が全部、同じ蝋燭でなくてもいいんだよ。
自分が この蝋燭を灯したいって1本を見つけられたら
あそこに挿して灯すんだよ。
ラジャ?

びぃちゃん、今年も一年 ご苦労様!
来年もいい年にしてこうね。一緒にね。



Posted by うさこ at 2005年12月28日 10:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

