2006年04月03日

ねぇねぇ聞こえる?

111n.png



「ありさん いっぱいどこいくの。」
「棒で つついちゃだめだよ、なっちゃん。 ありさん、痛いっていうからね。」
「ありさんも いたいっていうの? 」
「痛いっていうよ。」
「おとうさんには きこえるの?」
「お父さんには 聞こえるよ。」
「ふぅ〜ん・・。」






「なっちゃん、そろそろ帰らなきゃ。」
「やだ。 もうちょっとあそんでる。」
「向こうのお空も真っ赤っか。 なっちゃん、また明日っていってるよ。」

「おとうさん、おそらのこえも きこえるの?」
「あぁ、聞こえるよ。」
「なんにもいってないよ。」
「何にも 言ってなくても 聞こえるんだよ。」
「ふぅ〜ん・・。 じゃぁ・・なっちゃんがなんにもいわなくても?」

「・・・; うん。そうだね。」
「じゃぁ、・・・・・・・・・・・・・・。聞こえた?」
「えっとね、おなかがすいた。そう言った。」
「ちがう、ちがう!」

「え〜〜?! なっちゃんは 難しいんだな。参ったな;」
「むずかしくないよ。」
「なっちゃんは 普通にお話し出来るでしょ?
お父さんは そっちの方に慣れてるから難しいんだ。」
「ふぅ〜ん・・・??」

「おなかがすいた。」
「おとうさん、おなかすいたの? なっちゃんもおなかがすいてきた・・;」
「ほらね。 当たった。」
「ちがうよ〜。・・でも おなかすいた。」
「じゃぁ、帰ろうか。」
「うん。じゃぁ、かえろうか。^^ ありさん、バイバイ。またあした。」


posted by うさこ at 11:27| Comment(4) | パソコン画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私にも聞こえなかった…。
まだ修行が足りないようです。
このなっちゃんは何歳の設定ですか?
時間的に私もおなかがすいてきました…。
Posted by ぜんちゃん at 2006年04月03日 18:04
「ねぇ。よるってどうしてくるんだろう?」
「えぇっ...。なっちゃんずっとお昼だったらどうするの?」
「ずっとあそんでる。」
「でもこの間お昼寝してたよ。」
「ちょっとねむかったんだもん。」
「眠くなっちゃうのって、なっちゃんだけかなぁ?」
「...あっ。ねえ。おひさまもねむくなるのかなぁ?」
「そうかも知れないね。」
「...ありさんもきっとおうちにかえって、ねるところだったのかな?」
「なっちゃん、ありさんとお話しているね。」

うさこさん。こんばんは。
大切なこと伝えていきたいですね。
Posted by せいや at 2006年04月03日 21:07

☆ ぜんちゃん、実は 私にも聞こえないんですよ・・(笑)
思い当たるふし100個位 言ってれば
そのうちひとつ位、当たるかもしれません。
でも、もしも このなっちゃんと ずっと一緒にいられたら
聞こえてくるようになるかも知れない・・
と、思ったりもしています。
なっちゃんも「むずかしくないよ。」って言ってますしネ。

ちなみに このなっちゃんは、4歳です。^.^



☆ せいやさん、なっちゃんのお父さんより
子供の扱い上手いですね;
扱いというよりも 子供のレベルで
普通に謎かけ楽しんでいるみたい・・。

難しいことから こういうわかり易いことまで
こなす幅が広くて なっちゃんもうさこもびっくりです。
せいやお兄ちゃん(サービスです。・笑)
楽しいお話、聞かせてくれて ありがとう!
すっかりペースに はまってしまった
なっちゃん&うさこより。

Posted by うさこ at 2006年04月04日 00:50
「おとうさん、だいすき!」
そう聞こえたんだけど・・・。
Posted by みっちゃん at 2006年04月05日 01:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。