2006年04月20日

うさぎの本屋

1honyasan.jpg



わたしはお絵かきじょうずじゃないし
すてきなしゃしんもとれないし
おはなしだってじょうずにできない

だからね、わたし ほんやさんがだいすき
すてきな絵だっていっぱいあるし
きれいなしゃしんにうっとりしたり
思いつかないことばもたくさん

いいないいながてのひらの中
あっちこっちにかくれてる
こころもぴょんととびはねちゃうよ
だからね、わたし ほんやさんがだいすき






posted by うさこ at 09:22| Comment(9) | パソコン画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 お久しぶり〜
 何寝言いってんだか・・・。
お師匠さんがご永眠になられて、いつまでもメソメソしてんじゃないよ。せっかく、お師匠さんから教わった絵の教えを大切に絵の道に進まなきゃ、お師匠さんが泣いてるよ。突っ込みうさこさん、どう反撃に出る?ウシシ・・。吉田拓郎さん(?)、メソメソうさぎさんを励ましてあげてね。

 りっぱな絵がかけたらおじゃまするよ〜・・・
バァ〜イ・・・
Posted by ほっとコーヒー at 2006年04月20日 10:24
本棚から抜き出すときのそわそわが好き
表紙の顔を見たときのどきどきが好き
手に感じる重みが好き
表紙を開くときのわくわくが好き
ページに触れたときのざらざらが好き
ページを繰るときの香りが好き
?が!になったり×が○になったりが好き
冷静に読むのも入り込んじゃうのも好き
やっぱりみんなみんな大好き!!

うさこさん。こんにちは。

こんなパステルの感じの本屋に行ってみたいな。
Posted by せいや at 2006年04月20日 18:06
ほっとさん、久しぶりの登場ぉぉ〜
もううさこはメソメソなんてしてないよ〜
残念でした。べぇ〜だ^^

ありゃりゃ!うさこそんな踏み台だと
上の段に手が届かないぞ…。
ほっとさん、アルバイトで雇ってあげたら☆

本棚開店おめでとう!
にぎやかになったね^^。
Posted by たくろう at 2006年04月20日 18:18
たくろうさんに先越された〜。(T_T)
上の方に手が届かないこと指摘しようと思って
ここまでスライドしたら・・・
あ〜ぁ、、、残念。

Posted by みっちゃん at 2006年04月20日 22:22

☆ ほっとコーヒーさん、突っ込み許可が出ているようなので
では、遠慮なく♪

>何寝言いってんだか・・。
って、 へぇへぇすいませんねぇ;
超素敵〜☆(??)な おはなし書いたつもりなのに;

メソメソ・・?
どこをどう読んだらメソメソに?;
”ほんやさんがだいすき”って
楽しい気持ちで 絵ぇ描いたつもりだったのに
どして先生が 泣かなきゃなんないかなぁ

そりゃぁ ここのところ忙しくて
絵を描くどころじゃなかったですけどね
メソメソどころでもないのに
『先生、悲嘆にくれるの図』なんて
想像させないで欲しかったですぅぅ

”慰めの言葉”で、 立ち直りかけてるところを
また悲しみのずんどこに蹴落としてもらったような
微妙〜なコメント、どうもありがとうございます^ー^;

ついでに げげっ;『うさぎの本屋』、
立派な絵じゃなくてすいません〜〜・0・;
以上、うさこのツッコミでした。

ほっとコーヒーさんも 悪気はないんですよネ。
私も 素直に感じたことを書いただけで
悪気は全くないんですよ。
けれど、心配りに欠けていたかもです。すみません。



☆ ぁ・・。ここにも 私の思いつかないような
楽しい言葉が沢山

本屋さんって 地味で静かな空間なのに
どうしてこんなにワクワクするのか
せいやさんの読んで
ちょっとわかったような気がしましたよ。

五感を思いっ切り フル活用しているんですネ。
味覚にしたって 美味しそうな記述があると
ごくりと唾を飲んじゃうことあるし(笑)

それにしても どうしてこんな風に書けるのか
こういうのって 真似したくっても
真似出来るものでもないし
いいなぁ。^^
いつも 上手く汲み取ってくださってありがとうございます・・。

Posted by うさこ at 2006年04月21日 00:47
☆ たくろう いつもごめんなさい
代わりに書いてくれてたから
ツッコミやめとこかなきゃなぁとは思ったんだけど
つっこんでしましました・・どよ〜〜ん;
余計なこと 書かせてしまって トホホ;です

ほっとコーヒーさんには 時給30円で
バイトしてもらおう。
踏み台の上の踏み台として(♪)

へへへ なかなかよい本棚でしょう^.^
たまに立ち読みしてっていいよ♪


☆ 私は あ〜たくろうさんとみっちゃんに先越された〜
でした(笑)
「だからうさこは もうおりこうにしてなさいよ。」って
ふたりの優しい声が 聞こえてきたんですけど・・(笑;)

みっちゃんへの道のりがまた遠のいてしまいました・・・ ;;
Posted by うさこ at 2006年04月21日 01:51
 吉田拓郎さん(?)のお墨付をもらったようなので絵画期待できそうだね、描けたらおじゃまするよ。
メソメソどころが忙しそうだから安心はしているよ。

 でもねぇ〜、 時給30円とはいつの時代のアルバイト代なんだ、うさこさん。この頃の高校生だって時給800円あまりもらってるんだぜ。誰も来ないぜよ。(爆)

 吉田拓郎さん(?)が仮にアルバイトに来ても最低でも時給2,500円はするぜぇ〜、そうだよね、吉田拓郎さん(?)。さぁ〜てと、帰るさ、うさうさ。

 りっぱな絵がかけたらまたおじゃまするよ〜・・・
バァ〜イ・・・
Posted by ほっとコーヒー at 2006年04月21日 17:07
うさぎが必死で背伸びして本の整理をしている様子や
叩きを持っても多分、届かない高い本棚・・・
それとも、うさぎが小さ過ぎるのか・・・
でも入口には花も飾ってあって、
光も差し込んでいる。
あれ?上の方、入口じゃないのかな?
もしかして、途中で本を読むのに夢中になってたりして〜
な〜んて、色々想像させてくれる。
なんだか温かな絵ですね。
私はとってもイイ絵だと思いますよ。^^
Posted by みっちゃん at 2006年04月21日 22:21
☆ほっとコーヒーさん、お墨付き・・?期待出来そう・・?
わからないことだらけですいません;

立派な絵もそのうち描けるようになるといいですよね;



☆ みっちゃん、ちょこちょこっとな絵、
楽しんで見てくれて
すごく嬉しいです^^* 
ありがとう!

このうさぎ、なんだか”さぼり”の体勢に
入ろうとしていますよね〜(笑)
上の方は入り口ですよ。当たり当たり♪

間口は 小さくてもいいから
自分の趣味の空間なんて持てたら
嬉しいでしょうね〜♪
みっちゃんだったら 小さなお花屋さんかな?^^
Posted by うさこ at 2006年04月24日 12:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。