2006年05月26日

濡れ鼠

1zubunure.bmp


なんだこの絵は。ウシシ。

おととい、日本橋へ出かけてきたんですけどね
昼間はまるで 夏みたいなお天気だったのに
気温が 一気に上がったせいか
夕方には 雷ゴロゴロの 物凄い雷雨に急変。

帰りの 電車の中でも
雨は一向に やむ気配なし。
駅についても やっぱりザーザーで
ビニール傘、買って帰らないと まずいかなぁ・・
と いう思いも あったのだけど
ビニール傘なら うちに売る程あるし
これ以上増えるのも 困るしなぁ・・で、

たまには 雨に濡れながら帰るのも いっか・・ と、
”春雨じゃ〜濡れて帰ろう” を 決め込み
いざ、ざんざん降りの雨の中へ チャリで突入。





が、その考えは甘かった〜;;
大粒の雨の 凄まじいこと凄まじいこと
薄っぺらな 真夏の格好だったし 寒いのなんの!;
すぐに 後悔したのだけれど
時すでに遅し あっというまにずぶ濡れびしゃびしゃ
駅に戻ることも出来ず 凍えながら家路へ急ぐしかな〜い;

途中 何度か信号待ちで ぶるぶる停まったんだけど
み〜んな 折りたたみ傘とか ちゃんと持ってるのね。
ずぶ濡れになってるのは 私ひとり。 トホホ・・

途中、 雷も容赦なくゴロゴローッ! ピカッ!!
ひぃぇぇ〜〜;; 凍え死ぬ前に雷落下で死んじゃうかも〜ぶるぶる〜〜

ガチガチ震えながらも やっと家に到着すると
先に帰っていたお嬢が バスタル持って走ってきてくれた。
のはいいんだけど 大目玉も喰らった・・

「どーしてこんな雨の中、チャリで帰ってくんのっ!」
「だってチャリで行ったんだもん。 ビニール傘家にいっぱいあるし・・」
「チャリ駅に置いて タクシーで帰って来るとか考えなさいよ!こういう時は。
 雷も鳴ってんのにっ。 ほれ、みなさい。こんな冷たくなって
 死んだらどーすんのっ。」
「へ〜い・・」
「ばかちんがっ。」

仕舞いそこねていた ファンヒーターつけてくれて
ホッカイロも 持ってきてくれて
お風呂の支度もしてくれてて 至れり尽くせりで
道中、ホントに体の芯まで凍えて ど〜なるかと思ったけれど
ボケたことも たまにはやってみるもんだ。 ホホッ。

ちょっと前まで お母さんが欲しいなぁ・・と、思うことが
沢山あったけど いつの間にか
子供が成長してくれて
お母さん、みたいなこと してくれるようになっていました。
頼れる人がいるっていいなぁ〜♪




posted by うさこ at 11:40| Comment(6) | パソコン画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜い。
どこかのいたずら小僧が紛れ込んで
こっそりスケッチしてったみたいな絵発見。

親っていうのは子供が成長してくると
逆に若返っていくものなのかな?
Mewちゃんしっかりしてていいですね。
もうMewちゃんなんて、
ちゃん付けじゃ怒られちゃうかな。
すぐお風呂に入って身も心も温めて、
風邪に付け入る隙を与えなかったようで
何よりです。

うっさぎがぬれてぇ  ぬれねずみぃ♪
どぉうしてうっさこが ぬれねずみぃ♪
かみなりなった はるのよい♪
うっさこぉが Mewちゃんに しぃかぁられた♪
うっさこぉが こぉぞおに  わらわれた♪


Posted by せいや at 2006年05月26日 18:57
あ〜ぁ、叱られてる〜って笑ってたら、
せいやさんの最後の唄に更に大笑い。
素晴らしく面白い♪

挙句の果てに
>ボケたことも たまにはやってみるもんだ。 ホホッ。
なんて親だ!!

でも、そうだよね〜。
子供の成長って嬉しいね。^^
Posted by michiko at 2006年05月26日 21:54
小僧。笑ったな〜;
ちゅ〜か歌へたっぴすぎだぞ。(笑)

せいやさん、こんばんは。
子供がしっかりしてくると
気ぃ抜けてくるんでしょうかね。^^
自分が しっかりしなくちゃ しっかりしなくちゃ
っていうのから
解放されるような気がして とても心地いいです。

だからって私が 誰かを頼りたいように
子供もまだまだ 頼れる相手が必要だから
本気で気ぃ抜く訳には いきませんけどね。f^^;

せいやさんも じき、お嬢さんに
本気で叱られるようになっちゃうんですからね。プププッ。
って、 もう既にしっかりされているかな’’?
せいやさん、この調子だから。
ほら・・ツッコミ入れられてるせいやさんのトホホな姿が見える・・(p。=)o
ニッ。
Posted by うさこ at 2006年05月26日 22:25
☆みっちゃん〜♪こんばんは。
みっちゃんとこは 息子さんだし
今じゃぁ もうすっかり立場逆転、じゃないですか?(笑)
人のこと、笑ってるばやいじゃないですよ。
ボケたこと するつもりなく ボケてそうだし。ウキキ♪

中学校のこの3年間で
もうすっかり子供の姿からも
卒業してしまうんでしょうね;
嬉しくもあり 寂しくもあり・・
そうして私は老化していくのだ〜

あ。またまたひとごとみたく笑ってないかい?(笑)


Posted by うさこ at 2006年05月26日 22:45
うさこさん今晩は♪
ウワァ〜びしょ濡れじゃぁ大変でしたネ!
寒かったでしょう?
最近雨降りばかりだしぃ〜

親子の会話が何とも笑えますぅ(ブワッハハ)
お母さんがどっちだか?
お嬢さん確か中1でしたよね?
成長してますねぇ〜えらいですねぇ〜
頼りになれますね!(花まる)

我が家はもう子供も大きいですが、普段は
な〜んにもしませんがけど、さすがに病気の時
とかに限っては、いろいろやってくれます。
あたり前!あたり前!当然・当然(^。^)


Posted by korokoro at 2006年05月27日 19:17
korokoroさん、こんばんは♪
うさぎの皮をかぶったねずみです〜

凍える;は もとより、悲惨でしたよ; 
チャリって風切って走るじゃないですか。
だから尚更 雨も刺すように冷たくて。
年も考えず 高校生みたいな真似は
するもんじゃぁないですね(笑)

”あたり前!あたり前!当然・当然(^。^)”
なぁ〜んて言っちゃって
そゆときは korokoroさんも”ジ〜〜ン;;”と
来ちゃってるんじゃないですか?(笑)
気持ちの優しい息子さんですもんネ。

そうそう、絵画工房で コーヒーの入れ方も習得してますよ。^^
今度また 体調崩したときにでも(;)
コーヒー入れてもらってくださいよ♪
薄かったり濃かったり オタオタ汗汗;な 姿が
目に浮かびます。クククッ☆"


Posted by うさこ at 2006年05月27日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。