2006年06月02日

紫陽花

4ajisai.jpg



紫陽花の小道を

ひとりぽつぽつ

君に 逢えないから

ひとりちゃぽちゃぽ




大きな緑の葉っぱの間に
小さな蕾を 沢山見つけて
もう紫陽花の 季節なんだナァ

と、思った日からが 長い長い。(笑)

まだ 咲かないのかな?
と 思っていたのですが
今日、マンションの裏で
紫陽花が ほんのちょこっとだけ
花をつけているのを確認。

今度こそ、じき紫陽花の季節です。
あ。お花屋さんでは もういっぱい咲いていますけどネ。



今日は 額縁みたいなのをつけて 遊んでみました。
額縁をつけても ん〜なんとも;な絵は
ん〜なんとも・・かなf^^;


posted by うさこ at 22:48| Comment(7) | 水彩画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花びらのように見えるのはがくが変化したもので
ほんとの花は、
真ん中の小さな点のように見える部分らしいですよ。

紫陽花といえば梅雨
どうやら関東の梅雨入りは9日の見込みです。

長靴で水たまりちゃぽちゃぽ♪
早く逢えるといいね(^_^)
Posted by たくろう at 2006年06月03日 01:20
で〜んで〜んむぅしむし
か〜たつぅむりぃ♪

ねえ、なんでそっちむいてるの?
あじさいが雨に洗われてうれしそうだよ
きっとねえ、はっぱのうらには
でんでんむしもいるんだよ
いっしょにさがそうよ

それとも、かさにあたる雨の音をたのしもうか?
あっちのひさしの下にできた水たまりで
泥だんご作って遊ぶのがいい?
いっしょに泥パックしようよ
それがいいや

あとで雨があがった後のあじさいを
いっしょに見ようね


Posted by せいや at 2006年06月03日 18:07
絵を大きくして見てみました。
花びら(ということにします)を一枚一枚、
丁寧に描いたんだなぁ・・と思いました。
咲き始めの柔らかい色合いが最高です。

実はね、紫陽花のページを
昨年、作成しておきながらUPし損ねて
つい最近こっそりUPしたんですよ。(笑)
「とくしまの風景」の大川原高原です。
よかったら見てやって下さい。
Posted by michiko at 2006年06月03日 23:32
☆ えぇっ; 花びらだと思っていたのは
『がく』〜!?  ぐぅガクッ・・・−−;

たくろう、とりあえず笑ってよ。(笑)
そいえば 何かで聞いたことが あったかも知れない♪

ブーゲンビリアの ピンクの花みたいに見えるのは
葉っぱだって知ってたけど
自然は 不思議なことがいっぱいで おもしろいですね^^。

梅雨といえば 傘。
会社の窓から 歩道を見下ろして
『あの花びらのように見えるのは
実は傘なんですよ。』
っていうのも いいナァ^^
綺麗な傘ばっかりだったら 紫陽花になるかな’’?

水たまりちゃぽちゃぽ あいあい傘だったら
きっと もっと楽しいのにな。




☆ 泥パックぅ〜〜〜?
せいやさん、書きながら
ウヒヒヒ☆"よろこんでたでしょう〜。
なんなら本当に 塗ったくって差し上げても
よろしくってよ。(笑)

紫陽花を 描き終えたとき
『あ; でんでんむし忘れた;』って思ってたんですけど
そか♪ 葉っぱの裏に隠れているんですネ^^

傘にあたる雨の音、いいですね♪
どうせだったら バタバタバタッ・・・って位の方が
ワクワクしてイイですよ。
足元、びちゃびちゃになりそうですけど^^

雨上がりの紫陽花、綺麗だろな。

あ・・せいやさん、虹が出ていますよ
ほら。 向こうの空。

『ベチャッ! ぬりぬり・・・♪』
ぐふふふふ 気を抜いたらだめですよ せいやさん。


Posted by うさこ at 2006年06月03日 23:34
☆ みっちゃんちの紫陽花も見てきましたよ^^*
アップし損ねてたって 思いっきり忘れていたのかな;(笑)

花は沢山だと 描いてるうちに何がなんだか
わかんなくなってきちゃうんですよね;
今回は 沢山の花びらばっかりに 一生懸命になって
とりあえず紫陽花に見えるべ。そんな仕上がりだったけど
褒めてもらえてうれしいです^^

次は 他のところ(葉っぱとか)まで
もっとそれっぽく見えるように
やってみますネ〜♪

Posted by うさこ at 2006年06月05日 12:08
 窓の外にはトボトボと歩いている人がいる。
 窓からぼっ〜と眺めて、梅雨シトシトと降っている。
 そんな感じがただよう絵ですね。

 雨雨ふれふれ もっとふれ
 私のいいひと つれて来い
 雨雨ふれふれ もっとふれ
 私のいいひと つれて来い

  (『雨の慕情』八代 亜紀)
http://www1.ocn.ne.jp/~naka222/index200074.html
Posted by ほっとコーヒー at 2006年06月06日 09:47
ほっとコーヒーさん、こんばんは。
今日も夕方から雨になってしまいました。

子供のころは よく水溜りに入って遊んでいたんですけど
大人になって 水溜りに入るなんてことも
出来なくなってしまったでしょう?
出来たら楽しいだろうナァ〜♪
と 思って描いてみました^^

雨の慕情、懐かしいですネ。

Posted by うさこ at 2006年06月06日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。