2006年06月13日

あなたの目には どう映る?

10jyo062.jpg



どういう状態を 描いたものだと思いますか?
画像が横だったら 楽しい夢でも見ながら
眠っているところ。

なんていうのが 適当なところなのでしょうが
一応縦なので 眠っているところ、は
ブッブ〜です。
正解は・・





1ojyo061.jpg


写真に撮ったら 光の加減でしょうか
元絵より 気味が悪くなったので セピア変換で誤魔化しております
これだと どうです?
勉強しているところに見えますか?

『見えなくもない♪』

さてさて、何の勉強をしているのかな?





1henoheno.jpg

ありゃっ。(笑)


posted by うさこ at 10:12| Comment(5) | えんぴつ画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
幸せそうな顔に見えたよ。
で、へのへのもへじか〜〜!!

確かにこの表情で数学はありえない〜
Posted by びぃ at 2006年06月13日 12:33
なにか幸せなことでも瞑想してるのかな?
と思ったんだけど。
でもうつむき加減で何かをかいているところだった。
でもそれが、へのへのもへじとはねぇ。
唇を軽く結んで視線だけちょっと下に向けると、
アルカイックスマイルのように見えるのかな?
やられたよって感じです。
絵なんだからもう少し美しく演出できないのっ?のぉ?
でも楽しい3コマ漫画ありがとう。

へのへのもへじの兄弟に、
へのへのもやしとか
しめしめうひひとかいたの
知ってました?

Posted by せいや at 2006年06月13日 17:25
☆ グフフ♪ びぃちゃん、オチ、おもしろかった?

今度、初めての中間だか期末だかの
試験があるんだよ。
自分が勉強しなきゃいけない訳じゃないから
結果がワクワク楽しみ〜♪
悪シュミ〜(笑)

今日、お嬢に
『中学のとき 学年で何番だったの?』
って聞かれたから
『8番。』って答えといた〜
勿論うそだぴょ〜ん(笑)


☆ せいやさん、こんばんは。
本屋さんで もんの凄い
雰囲気のいいデッサンの本見つけたんですよ♪
人が今にも動き出しそうな。

そういうの 描けたらいいなぁ・・って
描いてみたんですけど
やっぱり 天と地程の差があって
こりゃぁ笑いで誤魔化すしかないな・・と思って(笑)

アルカイックスマイルなんて せいやさん、
難しい言葉 よく知ってますよね;
にやり。な 口元、描いていると 自然と描いてる方も
ど〜してだか つられて”にやり”ってなるんですよ。
おもしろいでしょ〜^.^-

どうでもいいですけど
『へのへのもやし』とか 『しめしめうしし』とか
聞いたことも見たことも ありませんから。
可笑しなこと お嬢さんに(せいやさんちの)
教えるんじゃないですよーー;(笑)

でも・・へのへのもやし、描いてみたら
『へのへのもへじ髪があるバージョン』に なりましたよ。
アルカイックスマ〜イル♪


Posted by うさこ at 2006年06月13日 23:49
うさこさんコンバンハ♪

とても優しい表情ですね!
最初は居眠りしているのかな?
・・・と思いましたが、違って
ました〜(^。^)

次は、英語の勉強しているのかな?
・・・と思いましたがこれまた
違ってましたぁ〜(?。?)

実はお絵かきでしたぁ〜
今の子達って、へのへのもへじ
書いたりするんだぁ〜
懐かしいですネ!へのへのもへじ

ウチの息子元気ですヨ!
相変わらず、ワンコからかって遊んでいます。
息子には内緒なんですが(笑)、ブログ開設したので
お時間のある時にでも、のぞいて見てください。
うさこさんのようなPCベテランさんとは、
程遠いいので、お恥ずかしい限りですが・・・

Posted by korokoroママ at 2006年06月14日 21:59
korokoroママさん、ママがついてる・・?
と思ったら♪
ブログ開設おめでとうございます!☆"

N君も描いた絵を こうやって誰かしらに
見てもらったら 励みになるんじゃないかと思って
私も お恥ずかしい限りのこのブログを
紹介させてもらったんですけど
korokoroさんの方が ちゃれんじゃ〜じゃないですか!(笑)

それに内緒なんですがって これじゃぁ内緒になってないし(笑)
こんな愉快な方と お知り合いになれるなんて
先生に感謝なのか N君に感謝なのか^^

私もまだまだ 試行錯誤でやっておりますので
これからも どうぞ温かい目で見守ってやってくださいネ!

Posted by うさこ at 2006年06月15日 09:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。