2006年06月14日

植物画風〜♪

4happa.jpg


本屋さんで 絵画関係の本を あれこれ開いてみていたのですが
その中に 植物画の本っていうのもあって
植物画を専門に 描いている人もいるんですネ。
こういうのも なかなか味があっていいもんだなぁ〜と
思って描いてみました。

名前は わからないんですけど
ベランダにあった 丸い葉っぱの植物(笑)です。
画面が ちょっと暗くなってしまったのですが
ちょっと儚げでいいでしょう^^

本にあったのは どの草花もちゃんと名前が載っていて
達筆な字も添えられていて
絵手紙のように 勢いのある絵とは違うのですが
パッと見、緻密っぽい 静かな印象に
なんとも 心惹かれてしまいました。

名前も ちゃんとわかっていたり
字が 綺麗だったりするのっていいなぁ・・
と、ついでにそんなことも思いました。



posted by うさこ at 18:02| Comment(2) | 水彩画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うさこさん。こんばんは。

なんていう植物なんでしょうね。
ベランダにあったよいうよりは、
茎の間に金魚でも描いたら似合いそうに見えます。
ちょっと涼しい気分になりました。
Posted by せいや at 2006年06月15日 18:00
そうなんですよ。こういう不明な植物、
何ていう名前なのかを
解明する人って 植物図鑑とか
やっぱり くまなく調べたりするのかなぁ’’?
って ちょっと謎なんですよ。

せいやさん、こんばんは。
ゆらゆら揺れる水草に金魚、もうじき夏ですね^^



Posted by うさこ at 2006年06月16日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。