2006年06月20日

変〜身。

4kawasemi.jpg



あれ?これって・・と、思ってくださった方
ありがとうございます。
そう『ボク、カワセミだよ。』
の、自称(笑)翡翠くん。2歳。
11月16日にアップした絵です。


ついでに ちょっと待てよ・・
この紫陽花も もしかして・・
と 感づいた方は もっとえらい♪





なぁんて;いくらなんでも そこまでわかる方はいないですよね。

この紫陽花は 6月2日、ついこないだ
アップしたばかりの ものなのですが
カワセミも紫陽花も ただ単にそれだけの
だからなんなんだ?な 絵のまんま
置いておいても 仕方がないので

紫陽花の方を ちょちょいっと切って
なんとまぁ いい加減な背景を入れた 翡翠の絵に 貼り付けて
変身させて 遊んでみました。^^
なんとなく ”涼しげな絵”みたいに なったでしょう?(笑)

梅雨に入って ちょっと蒸し暑くなってきたので
九州の実家に 送りつけました。
もうかなりの老眼で 目も悪いし
色が涼しそうだったら 御の字でしょう。

ってことで 翡翠くんは九州へと 旅立ってゆきました。
さよ〜なら〜〜。
部屋の空気の温度、3度程下げて エコに協力してやっておくれよ〜〜/ ;/~~




posted by うさこ at 14:42| Comment(8) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グシュ;;
あの翡翠くん、九州へ飛んでったんだ〜。
んでもって、
先日の一個一個の花を頑張って描いた紫陽花も〜。
途中で疲れて落っこちたら良かったものを。
昨日も今日もメチャクチャ暑い;;
どうやら無事、九州上陸したようで・・
お陰で、昨夜、冷房稼動。
Posted by michiko at 2006年06月20日 15:54
今日も外、暑かった〜〜;
と、いっても みっちゃんち程じゃぁないんだろな;
暑いっていっても こっちはまだ
昼間ふらふら 外へ出る時だけだし・・
西の暑さは ジリジリって感じなんですよね;

翡翠くん、紫陽花を伴って
ちょっと涼しげになったでしょう♪
夜中、みっちゃんちのベランダで
ちょっと 休憩させてもらったみたいですよ^^(笑)
ありがとう。っていってました☆"

鳥の声、聞いたら この翡翠くんのことも
思い出してやってくださいね。
Posted by うさこ at 2006年06月20日 22:51
う〜ん。
紫陽花に翡翠。
梅に鶯、桜に鶯。
ルビーにサファイア、エメラルドにサファイア。
雨上がりの紫陽花に薄青い虹がさしたような感じですね。

なんだかこの前はこの子にちょっとおちょくられたような記憶が...。
可愛い目をした翡翠ちゃん。
あんまりそそのかされないようにね。

Posted by せいや at 2006年06月21日 05:18
せいやさん、憎ったらしいコ程 可愛いってゆ〜から
いなくなると寂しいでしょう・・

せ 「まったく。−−;」

でも大丈夫。せいやさんちには にくったらしいのNo2.を
送りつけときましたから^^
今日は『歩こう会』って遠足で 雨の中かっぱ着て
てくてく歩いているんですよ。

歩きついでに
「せいやさんちまで 行ってこ〜い♪」
って 言っておきましたから。
そっちに着いたら夜ご飯、
食べさせてやってください(笑)

そうそう。おやつ一個で ピアノ一曲弾きます。
Posted by うさこ at 2006年06月21日 10:45
うさこさん。こんばんは。

え〜ぇ。
にくったらしいのNo2ってもしかして?
随分遠くまでてくてくですね。
きっとおなかすくでしょうね。
ピアノ弾いてくれればおやつ十個ぐらいあげちゃおうかな。
でもしまった、うちにはピアノがない!
近所の小学校にでも忍び込んじゃおうかな?
まあハミングで我慢しようか。
Posted by せいや at 2006年06月21日 17:47
え〜ぇ。
せいやさんとハミングですか〜?;
すぐお嬢に 帰ってくるよう伝えてください。
妙な音は 聴かせたくないんです・・。

あ。うちにいた。(笑)よかったよかった;
ウシシ!

寂しくなったら にくったらしいのNo3もいますから
やっぱり今度は そっちを送りつけることにします。
かつぶしあげたら よろこんで
せいやさんとおんなじレベルで
ニャ〜ニャ〜ハモってくれますよ♪
Posted by うさこ at 2006年06月21日 22:34
11月16日のブログ、一生懸命めくってみたよ。
ほんとだ、おんなじ絵だ。

うさこちゃん、天災じゃなかった(変換違い)天才。
一枚の完成品(ということにして・・)に、紫陽花といい加減な背景を加えて、
ピカソ、ゴッホ、ゴーギャン、ダビンチetc.顔負けの芸術品に変心、じゃなかった変身。
中々できる技じゃないよ。
うさこちゃんの性格がなせる技ですね。

絵の前で、開いた口が塞がりません。(゜o゜)

Posted by やまがた君 at 2006年06月23日 21:36
うさこ芸術家だしぃ〜
いや・・
使いまわしで ひと工夫は主婦の発想だしぃ〜
・・
やまがた君、50円アイス1本あげるから
やっぱり芸術家ってことに しといてください。

既成のイメージを 切り抜いて
再構成して ペタペタ貼るの
コラージュっていうんでしょ♪
コラージュ、コラージュ

私なんか 最近知ったのに
ピカソとか すぐ出てくるからやまがた君
えらいですね;

でも ”いい加減な背景”ってまんま書いたから
うさこに『コラーッ!』って 怒られて
お灸を『ジュッ』と すえられるだじぇ♪

  う、うさこ くだらなさすぎ・・。(゜o゜)

Posted by うさこ at 2006年06月24日 15:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。