2006年07月04日

壁画。ホホッ。

1hekiga.jpg


壁画です。(笑)
実は あほたれMILKが 壁紙を剥がして
(え?猫が?!壁紙を? でしょう? そう。猫が、壁紙を。なんです。)
壁紙を張り替えるのも おおごとだから
ちょっとみっともないとは 思いつつも
そのままに しておいたんですよ。

でも どうせ暫く 張り替えるつもりもないんだったら
絵を描いちゃえ♪
と ひらめいて ちょこちょこっと描いてみました。
名案だったでしょう? Milkもあほうなら私もあほう?
いやいや。これは芸術です。グフフ。





もともと
中古のおんぼろな家を 自分の好きなように
手を加えて住んでみたいなぁ・・と、いうのが
私の夢だったんですけど

考えてみたら 今住んでいるところも
かれこれ9年が 過ぎようとしているんですよね。
なんだ。夢に見た中古は ここにあるじゃん。(笑)
と、思ったら なんだかこれからが 楽しみになってきました。^^

アップの画像も貼っておきます。
壁画描きます。お電話ください。(笑)


1hekiga3.jpg

1hekiga2.jpg



posted by うさこ at 16:29| Comment(7) | アクリル絵の具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そこはキャスだけの秘密の遊び場でした。
ベティにもジュディにも、そしてママにも教えていませんでした。
普段はお気に入りのカレンダーで入り口を隠してありますが、
そのカレンダーをめくり上げると
そこは広いお庭に小川が流れる田舎の一軒家です。
真っ赤な実の生る木の下はそよ風の通り道。
キャスに木漏れ日と風のささやきをくれました。
アヒルたちも遊ぶ小川は見事な演奏家。
キャスの心を安らかに沈めてくれます。
キャスは街の中で遊ぶのに疲れるとここに遊びに来ます。
ここに来ると、
うれしことがあったときはより一層嬉しくなります。
悲しいことがあったときはいつでも慰めてくれます。
まったく素晴らしい秘密の遊び場でした。

でも。
そろそろだれか連れてきちゃおうかな?
いたずらっ子のMilkはついてきちゃうし。
いつの間にかガーデンパーティの準備をしちゃったし。
さあ、どうしよう?


Posted by せいや at 2006年07月04日 18:58
アラララ。。。
Milkちゃんやりますねぇ〜

どこに描いてあるのかと思いきや、
壁画だったのね!
スゴイスゴイ

うさこちゃんのアイディアにビックリヨ!
だって中々思いつかないでしょ?!

・・てか私の頭じゃ無理な発想ヨ。
とても可愛い絵です!

先生の画集拝見しましたヨ。
すばらしい作品ばかりです。先生のお母様の
挨拶がプリントされていましたが、ジーンと
きました。画集も挨拶状も大切にしたいと、思い
ます。N君にも親切にして頂きありがとうござい
ました。

・・・と母親に戻ってしまいました。
Posted by korokoroママ at 2006年07月04日 21:01
せいやさん、壁画に ワクワクするようなお話
つけてくれて ありがとうございます^^*

カレンダーで 入り口を隠しているなんて おもしろい♪ と 思って
お嬢にも 読ませてあげたら
「せいやさん、いっつもお話上手だけど作家さん??」
って言ってましたよ(笑)

四角い白い紙だと はて?何を描いたらいいんだか・・
という感じなんですけど
へんてこりんな形を 前にすると
こんな場所が あったらいいナァ〜・・って
するすると 手が動いちゃうんですよ。
不思議ですよネ。

壁の向こうに こんな場所が 続いていたらナァ〜。
を、こんなに魅力的に 綴ってもらえるなんて
うれしかったです。^^

そうそう。
よく気づいて下さいました。^^
この壁紙のやぶれは 今後広がる可能性も 大なので(笑)
広がったら お友達も描き足そう・・
なんて考えていたんですよ。
で、ご馳走も沢山用意したって訳です♪




☆ korokoroママさん、こんばんは!
Milk、最初は ちょっとした傷が 気になって
爪でガリガリやったんだと 思うんですけど
その後 微妙にめくれた所を 口でバリバリバリバリ剥がして
あっという間に大きな穴みたいにしちゃって。

まったくもってトホホ;だったんですけど
お陰で おもしろいものが出来ました♪
発想が だいぶ芸術家っぽくなってきたでしょう? ふふん♪
褒められたので ちょっと自慢げ^。^


画集、 先生が写しておいた写真を 元に
作ったものなんですよ。
写真から画集を作る場合
写真屋さんがネガをおこしなおして 作らないと 綺麗な仕上がりに ならないそうなのですが
写真の状態が あまりに完璧だったので
その必要も なかったのだそうです。

写真に撮るのも 納得のいくまで 何度も何度も
撮り直しをしていたようです。
今みたいに デジカメで失敗したら ”削除”って
そんなことも出来ない
普通のカメラだったから そこまでやらなくても・・
なんてちょっぴり 思ったりしていたそうです。
けれど 今となっては そのお陰で立派な画集が出来て
大切な 形見になりました。って
そんな風に 仰っていました。

今は手元に残っていない 沢山の絵の数々
(といっても 全ては載せられなかったので 抜粋なんですけどね・・)
その一枚一枚の絵を前に 先生の過ごした時間が
画集という形になって 今、手元にあるんですよね
私も 大切にします。

そだ; お手紙を添えようと 思っていて
うっかり写真だけ 渡してしまったんですよ;
球のデッサン、先生が学生の頃 描かれたもので
字も すんごい綺麗で 感動だったので
同封しておきました。
先生の字ですよ。^^って お伝えくださいね。

Posted by うさこ at 2006年07月05日 00:10
壁の破れをこっそり覘いたら
いつもの杏の木の下で
ガーデンパーティーの準備中♪
いいな、いいな。
楽しそう。
ナイス・アイデア☆
ステキな壁画を描くチャンスを与えてくれた
Milkにも乾杯♪

おやすみ〜。
Posted by michiko at 2006年07月07日 00:09
壁の破れをこっそり覗いたら
笹の葉の陰で みっちゃんが笹団子ぱくついてた〜(笑)
さっきまた ちょこっと遊びに行って
七夕の雰囲気 わけてもらって来ました^^*

もしも またベリべり広がるような事があったら
つまみ食いしてるみっちゃんの姿も 絵にして
入れてちゃおう♪

おへそ出して寝てる姿の方がいいかな’’?
ククッ。 おやすみなさい。
Posted by うさこ at 2006年07月07日 23:50
久しぶりに絵の方に遊びに来たら、
壁画、超かわいい〜〜!!

色使いも好きだな〜
Posted by びぃ at 2006年07月19日 22:54
びぃびぃんちも 夏休み、
ヒロくん&ギャング団に
部屋の中 ボロボロにされたら
出張で 描きに行ってあげるよ♪

ついでに びぃびぃの顔にも
ちょちょっと・・・
うわ。超かわいい〜〜☆" クックック。
Posted by うさこ at 2006年07月21日 10:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。