2006年07月22日

動物虐待。間違えた。身体測定。

060722_1528~01.jpg


お嬢が MiLKの身長を測ってあげていた。

50センチのものさしと
30センチのものさしを
壁のところに貼り付けて。

なにもよいしょと持ち上げなくても
寝てる時に測ればいいのに…
の図。

ちなみに お嬢によると
Milkの身長は 65センチらしい(笑)


posted by うさこ at 16:45| Comment(12) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寝ている姿勢だと足が少し曲がってるから
この計り方が正確に測れるんじゃないですか〜。

それにしても、完全にお手上げ〜、
もうどうにでもして〜〜な状態のMilk。
Mewちゃんになら素直に従うのですね。(笑)

おなかに落書きしたいよ〜。
Posted by michiko at 2006年07月23日 00:21
なーんか
あしが宙にういてると
ふあんだなぁ
Mewちゃんなら
きっとしずかにおろしてくれるだろうな
でもなんか
こうやっておなかをさらけ出すのが
ふあんだなぁ

とMilk君がそんなこと思ってるのかどうか?
夏休みが始まって、
MewちゃんとMilk君の物語が多くなりそうですね。

私が幼稚園のとき、家に黒猫がいました。
いたずら小僧はその絵のような体勢から
身体をくるくると回転させて手を放し、
猫を飛ばして遊んでいました。
そんなひどいことをやったんだけど、
ひっかれたという記憶がありません。
猫も楽しんでいたのか、やさしかったのか?
やっぱりやさしかったのだろうな。
その猫の背中に耳を当てるのも好きでした。
Posted by せいや at 2006年07月23日 05:38
うさこちゃんおはようさん♪

Milkちゃんバンザイしてますねぇ〜
ネコって後ろ向きに抱くと、めいっぱいに
伸びるのネ!面白い〜。

Mewちゃん夏休みですか〜
なんだかズートお天気悪くて
パッとしない始まりになっちゃって
子供たちも可哀想だね
早くスッキリしたいところだね!


Posted by korokoroママ at 2006年07月23日 10:02
素朴な疑問…
猫の身長って、どこからどこまでを測るのでしょう(笑)
65cmって、けっこう大きいっ(驚)!!

Mewちゃん…
中学最初の夏休みはいかがですか?
部活、ピアノ、お勉強…
小学生の頃よりも忙しいかもしれないけれど、
お友達や家族と、楽しい思い出をたくさん作ってくださいね♪
Posted by reia at 2006年07月23日 22:09
☆ お嬢は 私の書き方が 不満だったらしく
みっちゃんのコメント見つけて
「ほら!やっぱりみっちゃんは
わかってくれてる〜☆"」
って ウキャウキャよろこんでいましたよ(笑)

『みっちゃんも 脳みそが 子供レベルってことなんだよ・。・;』
って、言いたかったんですけどね
お嬢の みっちゃんに対するイメージを
ぶち壊したら可哀想だし・・;と思って
黙っていましたよ^。^

あぁ、うさこはなんて優しいんでしょう〜
ウキキ♪


☆ せいやさんが書くと『ふあん』って言葉も
柔らかく聞こえますネ。

『不安』は 一人で抱え込んでいると つらいけど
誰かに ちょっと漏らしてしまえるときの
安心感、みたいなこと ちょっと脱線ですが
思ってしまいました。

それよっか せいやさんちにも
黒猫ちゃん、いたんですね!
で、えらく悲惨な遊びに付き合わされて。(笑)
優しい猫ちゃんだったんだと思います;

お嬢が 赤ん坊のときにいた猫が
そんな感じで 優しかったんですよ。
赤ん坊は 手足、凄くバタバタさせるのに
バシバシぶたれても 一度も手を出すこともなく
体の上に 乗っかったりすることもなく。

えらかったですよ。
せいやさんちのにゃ〜こも えらかったんですよ。
(・・普通、猫がそんなの楽しい訳ないじゃん;・・笑)

Posted by うさこ at 2006年07月24日 00:12
☆ korokoroママさん、こんばんは♪
今日も雨でしたね〜;

そうそう、ニャーコは びろ〜んと伸びるけど
ワンコは ちょっと体硬そうですよね(笑)

メイちゃん・レオ君の身長は
何センチだと思う?って
今度 N君達に 聞いてみてくださいよ^、^
何処から何処までで 答えるかな〜(笑)



☆ reiaさん、猫の65センチっていったら
相当デカッ;いでしょう〜(笑)
お嬢によると 立たせて『かかと』までが
猫の身長らしいんですよ。 あほでしょう〜 ^.^

あほじゃなぃやーい
(↑ ちょっと席立ったら スマスマ中のお嬢が書いた!;・笑)
それから reiaさん、メッセージありがとう♪
って言ってました^^

部活があるから 近場でちょこちょこ楽しめたらナァ〜
と思っています。
楽しい夏休み、だけど宿題もあるんだなぁ〜
『発明・創意・工夫展』に出す作品
お姉さんreiaさん、知恵を貸しておくれ♪
Posted by うさこ at 2006年07月24日 22:43
発明っ!?
はつめいって…(汗)

今の中学のレベルでは簡単すぎるかもしれませんが…

花で色水を作ってハンカチを染めることは
小学校でもやったと思うのですけれど…
一度染めたものにレモン汁を振り掛けると
化学反応で色が変わるんですよ。
(↑既にやったことがあったらすみません…汗)
たしか、赤紫の朝顔の花は黄色に変わったのかな…?
reiaは、色々な色の花や葉を集めて、
オリジナルデザイン(?)のハンカチを作ってごまかしました(笑)

あとはどんなことしたかなぁ…???
Posted by reia at 2006年07月24日 23:29
reiaお姉さん♪ ちゃんと書いてくれてる〜^^
ありがとうございます!

レモン汁をかけて 色を変化させるの
やったことないですよ。
楽しそうだからやってみようカナ♪

染めといえば 子供の頃、
”ロウケツ染め”なんていうのも やりませんでしたか?
久々、ロウケツ染めも やってみたくなっちゃいました。
ナイス発案に感謝です!

ついでに・・reiaさん、感心しちゃいましたよ^^ 
染め、じゃないですよ。ぐふふ。

Posted by うさこ at 2006年07月25日 10:27
え…感染…???

ちなみに…
レモンは酸性なので黄色っぽく変化しますが、
アルカリ性のものを使うと青っぽく変化します^^

Posted by reia at 2006年07月25日 22:52
>立たせて『かかと』までが
猫の身長らしいんですよ。
・・・私もそう思ってたけど・・・

4本足で立たせた高さだって言いたいのでしょうけど
違うよね、Mewちゃん。^^
猫は人間のように立つことが出来ないだけだよね。
みっちゃんはMewちゃんと同意見☆
(誰ですか?笑っているのは!!)
Posted by みっちゃん at 2006年07月26日 00:17
あ〜良かった。
まだ誰にもつっこまれてなくて;;
(呆れてるだけだよ〜。)
”4本足で立たせた高さ”という奇抜な発想は
マジボケなみっちゃんくらいですよね。

で、↑の書き込み終えたあとで
我が家の先生に聞いてみたら
「動物の体長は、頭から尾っぽまでだ」という。
そうか!そうですよね!!
「”かかと”からじゃ・・・」
「アホか!!」
「(アホじゃないやーい)・・・」
でも、でも、でも、
「一緒に生活してるんだから人と同じように測ってあげたいし〜
立たせて『かかと』までだっていいんじゃない?」って
強く反論しました。(笑)
 先生「・・・・・」返事なし・・・

四国地方、梅雨明けです。^^
Posted by みっちゃん at 2006年07月26日 14:41
☆ うえぇぇっ; reia菌に感染はいやだよ。
ウシシ^皿^ なんて恩知らずなやつ。

酸性とアルカリ性、化学の実験みたいで
尚更楽しそう♪
固形石鹸がアルカリ性みたいだから
レモン汁と固形石鹸でやってみようかな。^^


☆ みっちゃん、我が家の動物先生って
魚も兼任の方じゃぁないですよね??(笑)
”頭から尻尾まで”
なんとな〜く魚拓を 思い浮かべてしまいました。クククッ。

魚、兼(決めつけている^.^) 動物先生、
超〜久し振りに 子供をかばう母親の顔のみっちゃんに
面食らったか
それとも やっぱりこいつは子供だ;とあきれたか(笑)
猫の身長より 今は
最後の「・・・・・」の心境を聞いてみたい。
お嬢と一緒に クスクス読ませてもらいました。

みっちゃんちの 動物先生にも
ありがとうございます!と お伝えください^^*

Posted by うさこ at 2006年07月26日 21:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。