2006年08月17日

人物画。

1enpitu0608.jpg


人物画を描いてみました。

小学生のころは やたらと真面目に描いて
友達の顔とか 気色悪〜い顔にしてしまっていたけど
今は 化粧で化けるとき
いかに美しく(限界はありますが。)見せるか
小細工することに 慣れてしまって(笑)
人物画も 描きながら 修正に入っているような感じでした。
この絵の人は 確実に実物より20歳は若く見えるかもです。ホホッ。
だめじゃん。



posted by うさこ at 12:14| Comment(5) | えんぴつ画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だめじゃん・・・て、
この絵のモデルさん、
上戸彩ちゃんみたいな髪型じゃない?
>描きながら修正、、、
>20歳は若く見えるかも〜、、、
うんうん、それは正しい見解。
「誰だか知ってんの?」うさこ
「多分ね。^^」みっちゃん

加えて理知的な顔立ちで、
おとなしくて無駄口は言わない
賢い美人に見えます。
(・・・となると、別人かな?ククク)
Posted by michiko at 2006年08月18日 12:28
今日はこれから仕事〜。
出かける前にちょこっと寄ってみたら
もしかして色を重ねた?
Posted by michiko at 2006年08月18日 16:24
理知的な顔立ち。ホホホホッとこの絵のモデルさんも
きっと喜んでいると思いますよ♪
間違いない。(笑)

人相学じゃないけれど
なんとな〜くその人の性格や内面みたいなもの
顔に表れちゃったりしますよネ。

でも、女の人の場合は 化粧で眉毛も
キリリと知的に 描いたり
優しそうな印象に ゆるやかに描いてみたり
そゆの自由自在に操れるから
ちょっと得かな?ですよね(笑)

まぁ〜みっちゃんは 小細工なしの
まんまな薄化粧しか 出来なさそうだけど〜〜
(似顔絵、まんまでしたよね・笑)
あ。私? 私は松嶋菜々子です。きっぱり。 ’。’〜♪ ひゅ〜ひゅひゅ〜

そうそう、色、なんか変色?して見えますね!
描き換えしていないんですけど
私のパソコンからも 色、変わってみえます;


Posted by うさこ at 2006年08月18日 23:14
この絵誰かなぁ、可愛くて、美人で、理知的な顔立(これは誰かのコメント)
これだけ書いたらハーイ私ですって、自己申告
があるかな。

   「跳べ!三頭身☆」
いいなぁ、大好きです。
Posted by tokio at 2006年08月19日 20:45
おぉっと・・いけないいけない
褒め言葉を見るとすぐ自己申告したくなる 'O';
でも tokioさん、残念ながら 私も
みっちゃんも(半分手を挙げかけてましたよきっと・笑)
この程度の(!)絵じゃぁ〜手はあげられませんねぇぇ
フフフ^^

なぁんて ほんとのところは
この絵にシミ点々、シワ横線足して
も少し鉛筆で黒く塗っていったら
生活紫外線で無残に焼けた
私やみっちゃんの出来上がり〜♪になるかもです。
でも、みっちゃんには言わないでいてくださいねぇぇ(笑)

「跳べ!三頭身☆」ありがとうございます^^*

Posted by うさこ at 2006年08月20日 00:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。