2006年08月31日

夏休み最終日

10608ojyo.jpg



今日は 夏休み最後の日だからと
お嬢が いいものをせっせと 作ってくれました。

私は せっせといいものを 作ってくれているお嬢を
鉛筆デッサンしてみました。








何を作ってくれたのかというと・・
これです。^^


10608waruiko2.jpg

ワルイ子です。(笑)
ウヘへへへ〜〜って笑った感じがイイでしょう〜☆"



10608iiko.jpg

ひつじくんと とかげくん(2ひきともお嬢作)と
一緒に記念撮影。
はい、チ〜ズ♪

ちょっときゅうくつだよ;



そうそう。
こんなことも出来るんだよ。

1swaruikosakadati.jpg


だから そこの君ぃ。
泣いたらだめよ。

ほいじゃぁね。
ばっはば〜い♪


posted by うさこ at 17:20| Comment(11) | えんぴつ画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっ!うさこさんのパソコンがワルイ子に感染。
いけない!そのパソコンでアップした記事を見た私のパソコンも感染だ。
どうやらこのワルイ子は
一日に一回はうさこさんに、いたずら光線をあびせるらしいゾ。
たいへんだぁ。

うさこさん。こんばんは。
穏やかな一日だったようですね。
Posted by せいや at 2006年08月31日 17:44
こんばんは、うさこちゃん。
模様替えしたんですね〜。
トップにガスパール(っていうの?)と一緒にいるのはMewちゃん作の「もろもろ」だったのね。
味が出ていて、いい感じ。

小さい頃は私もいろいろ手芸やりました。
私はその頃からあんまり独創性がなくって、本見ていいなあと思ったやつ作ってたクチです。
作ったマスコット、父が車に飾ってくれたなあ。
ちょうど単身赴任してた頃かなあ。
中学校のクラブ活動(今はあるのかな)では手芸クラブで、やっぱり市販のものだけど、文化刺繍であやめを作りました。
今でもうちの茶の間に飾ってあります。

何か手仕事やりたいなあとは思うんだ・・・。
編物って結構好きだし、布で簡単な小物も作りたいものあるんですよね。
でも、肩凝るでしょ?
目、疲れるでしょ?
やりだすと止まんなくなっちゃうでしょ?
いろいろ言い訳してるのでゴJAL。
Posted by あすなろ at 2006年08月31日 20:02
☆ ウヘへへへ〜 ワルイ子感染のせいで
お返事は 隅っ〜〜こにおいといて
ブログの模様替え せっせとやってみたんですけど
どぉですかねぇ〜〜(笑)

前々から 濃い色を使ってみたかったんですけど
ひとつ間違えるとアヤシイサイトっぽくなっちゃうでしょう?
それを避けつつ 落ち着きのある感じに・・・・

「あのさぁ、色だけ落ち着いてもさぁ〜
書いてるやつ落ち着いてないとさぁ〜
さては 色で誤魔化そう作戦ってやつ? ケッケッケ。」

あぁ”ぁ〜 やっぱり せいやさんにも
ワルイ子が感染しちゃってる;;

『いや。ただの本音じゃん?』 ←ワルイ子。(笑)



☆ あすなろさん、調子にのって
背景の色も変えてみましたよ!^^
ジャジャ〜〜ン♪ の、つもりなんだけどヘンかな’’?

そうそう、お嬢から伝言です。
『白いのは リサだよ。^^』
ガスパールは 黒いワンコの方らしい。
私も どっちがどっち??なんだけど(笑)
”リサとガスパール”可愛いよネ!

あすなろさんもかわゆい少女時代(おまけ)には
チクチク手芸を楽しんでいたんですね^^*

私、もともと 本屋さんで本を見るのが好きなんですよ。
インテリアやグリーンや そしてこういう
ハンドメイドの本見るの。
手芸の本でも ひと昔前の 手芸手芸した本じゃなく
センスのイイ〜♪本がたっくさんあって
まずそれで 心ウキウキ♪

こんなカワイイのがちまちま作れたらなぁ〜♪
っていう気持ちになっちゃって
いつのまにやら 『面倒くさい』とか 『しんどい』とか
そういう気持ちに勝っちゃうんですよ〜

確かに、止まらなくなっちゃうから
パソコンとのお付き合いも減っていくんですよね・・
結構健全でイイかもです(笑)
Posted by うさこ at 2006年09月01日 10:06
黒地にトップのあの写真。
そしてモスグリーンのタイトルもなかなか合ってると思います。
落ち着いた雰囲気だと思いますよ。
ワルイ子色に染まったうさこさんは、
落ち着いたというよりは駄々っ子になってたりして...。

それじゃあっ!
ビューン
今のはワルイ子は言わせたんですからねぇ〜(遠くから)
Posted by せいや at 2006年09月01日 17:38
ヘ〜ンシン☆
う〜〜m、なかなか上手く変身しましたね〜。^^

今日はみっちゃんちの方も涼しかった。
で、花を飾るなんて似合わないことやりました〜。
日記に飾ってあるから気が向いたら見にきてチョ。^^

コースターの次はマスコット☆
可愛く上手に出来ていますね。
Posted by michiko at 2006年09月01日 22:30
☆ せいやさん、この黒、
真っ黒じゃないの 気づいてくれてます?^^
色にこだわるうさこが 粘りに粘った末に
打ち出した黒です。とくとご覧あれです。(笑)

トップの写真は おやすみなさいの写真だし
あとは もちょっと落ち着いた感じの絵を
飾れるようになったらなぁ〜♪と
淡い夢を抱いています。^^

どうでもいいけど 女は駄々っ子くらいの方が
よろしいの御存知なくって?おホホホホ けほけほっ;


☆ みっちゃん、グッと落ち着いた雰囲気になったでしょう〜♪

今日は関東の方も過ごしやすかったので
思い立って クローゼットと台所の大掃除
がんばりましたよ。^^v
整理整頓をするときは
必ずみっちゃんを思い出します(笑)

少し過ごしやすくなるだけで
いろんなことに気持ちが向いて
こりゃぁえぇなぁ〜の秋ですよネ。^^

みっちゃんちの 秋の顔した花たちも お茶も
気持ちいっぱいの 御もてなしを受けているようで
嬉しい気分になれました^^*
みっちゃん、どうもありがとう♪

Posted by うさこ at 2006年09月02日 00:11
夏休み、良いお母さんをしてもらったお母さんに感謝をし、何かを作っているちびうさちゃん、その様子を鉛筆デッサンのうさこさん、
目に浮かびます、
夏休みだけでなくいつも、うさこさんの背中を
見て育っているちびうさちゃん、きっとうさこさんに負けない素晴らしい人になってくれる
でしょう。
今日は少しヨイショし過ぎかな、たまにはいいか

私とこの子供は親の背中を見て育ったのか、見過ぎて育ったのかたのか、さっぱりわかりません。
Posted by tokio at 2006年09月02日 20:42
ずいぶん可愛らしいワルい子増えたね^^
養育費が増えますね〜(笑)

ところでMilkちゃんは何を思っているのかなぁ・・・
いつもジッと見つめているのでちょっと気になったりもします^^

「扶養家族が急に増えたな〜(@_@;)」
それとも
「僕の寝床えらい窮屈になったなぁ(T_T)」
かな??
Posted by やまがた君 at 2006年09月02日 21:30
☆ tokioさんとこの子供さんも もう大きいんですか?
”見過ぎて育ったのか・・”というのは
『妙なとこばかり似た』って やつでしょうか^^

『子は 育てたようにしか育たない』
という言葉がありますけど
どんな風に育っていくのか・・・
自分より楽しい人生、送ってもらいたいです。
望みはそれだけです。

で、手が離れたら 私も負けないくらい
人生を 楽しみたいとは思っているんですけどネ。
いかに人生 エンジョイするかの競争
tokioさんも 混ぜてあげてもいいですよ♪




☆ ワルイ子、そいえばなんとなく
目元のあたりが やまがた君に似ているような・・
養育費、月500円でいいですよ。
よろしくお願いします〜〜。ホホッ

そうそう、今日は気持ちの良い秋晴れで
Milkもお風呂に入りましたよ。
お風呂は やっぱり体力を消耗するのか
夕方ごろには 秋風の中
シャンプーのい〜ぃ香りさせながら
気持ち良さそうにスースー眠っていましたよ。

『やまがた君よりキレイになったぞウニャハハハ!』
Milkの思っていること。(笑)

 (T_T) ←やまがた君。
Posted by うさこ at 2006年09月03日 00:22
>整理整頓をするときは
必ずみっちゃんを思い出します(笑)

知らない人が読めば
整理整頓がずば抜けて上手いと思ってくれるかな?
(笑)が無ければね。
さぁ、始めるぞ〜って勢いよく引っ張り出したのはいいけれど・・・
元に戻せず;;結局、前よりヒドイ;;
ハイハイ、言われなくても分かってま〜す。
ほんと、苦手〜〜^^;
「みっちゃんは出来ないんだぜ。」なんてニンマリしてたんでしょ。−−;
「A型でも色々あるんやなぁ」って言われます。

養育費、月500円なら私が払ってあげるから、お掃除に来て〜。
Posted by michiko at 2006年09月03日 07:45
みっちゃん、おはよ〜ございま〜す♪

片付け下手なんてひとことも書いていませんいません滅相もない!;(笑)
勢いよく引っ張り出して
『あ・・これって・・♪』なんて いろんなとこで
引っかかって 結局処分出来ずに終わってしまうってやつなんですよネ。ニヤニヤ♪

私もたまに気が向いて 大掛かりな見直し、やるんですけど
物を買わない。物を貯めない。って感じで
気をつけているつもりでも や〜〜〜っぱりどうして こう、
不要なものが あるんでしょう??

ついでに同じく 前回捨てられずにいたもの
またまた『どうしよう・・・』と
考える。 あほや。です(笑)

ワルイ子、お掃除も 出来るんなら
養育費、どかんと値上げするからちょっと待ってて〜^.^
Posted by うさこ at 2006年09月04日 12:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。