2006年10月05日

女のコ

1onnanoko.jpg


茶色のノートにボールペンで
女のコを描いてみました。

茶色のノートだから
白が映えるなぁと思って
白いパステルをまとわせてみました。

女のコは白いイメージが
可愛らしくていいけれど(なんとなく独断)
それが浮き立つような 背景の深い色も
持ち合わせているほうがいい


手に持っているものを 見せてごらん。
あなたのこと 信じてもいいの・・?
大丈夫だよ。 だから見せてごらん。


そうやって 女のコは
みんな幸せになれるといいのに
必ずしもそうじゃなく

でもやっぱり うふふって笑いたいから
うふふって笑える人を 待っているのかな
posted by うさこ at 11:57| Comment(11) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「え、うおっほん。
なんだなんだ、そんな格好で。
丈は短いし、薄着だし。
もう寒いだろう。
風邪ひいたらいかんから、もっと何か着なさい。」

第一目のやり場に困るわい
いつの間にこんな成長していたんだ...
近所の鼻垂れ餓鬼には見せたくないな

そんなことを娘に言って内心困惑している父親が、
どこかにいそうです。

うさこさん。おはようございます。

女のコなのに、白髪ですよ。
Posted by せいや at 2006年10月06日 04:48
何処かに・・?? キョロキョロ・・
あら 目の前にいましたネ〜 ゲラゲラゲラ♪
まんませいやさんじゃぁないですか(笑)

そういえば つい先日、
どうしよう・・;って 記事を出していましたよネ。^^

せいやさん、おはようございます。
私は芸術家なので(いつから・・?’’;・笑)
この白いキャミソールも すっと伸びる足も
わたくしの感じる”美”の表現の一部なのですよ・・・・
(う〜ん、もっともらしい・笑)

いつもなら せいやさんの方がそんな風に
芸術的解釈をされるのに
すっかり娘を持つ父親の目になっていますよ。グフフ♪

いや・・娘でなく、綺麗な若いお姉さんが
こんな格好で登場しても
せいやさんなら同じこといいそうですね。クックック!

ほれほれ、恥ずかしいの裏返しな説教はおいといて
美しいと感じるものは素直にそして大切に愛せばよいのです。
愛しむ気持ちが大切なのですよ・・
そしてそこから派生するものは・・・
探していた答えに繋がるかもです

あ。美しいって、この絵のことじゃぁないですよ 勿論;
どうでもいいんですけど〜、白髪、ナ〜イスですd^。^(笑)
Posted by うさこ at 2006年10月06日 10:20
女の人って、手の中に持っているものを
なかなか見せてくれないよ
見せてくれた時には鎖でガッチリとつながれて
いるもんな
Posted by tokio at 2006年10月07日 19:58
わぁ。tokioさん、何気に怖いこと(おもしろいこと?)
書いてくれますね〜ぷぷっ♪

本当は ガッチリ繋げる鎖なんて何処にもないのに
でも、繋がれているポーズをとるのは
男の人の弱さなのでしょうか 強さなのでしょうか・・
どっちなんでしょうね^^
その女の人との関係で それぞれ違うのかも知れませんね・・。

ちなみに 本当は この女のコの手のひらの中には
何にも 入っていないんですよ。
Posted by うさこ at 2006年10月08日 00:17
この絵…すっごく好きですvV

こんな女の子だったら、
きっと手の中にあるものも澄んでいるのでしょうね^^

reiaの手の中にあるものは…
『手の内を見せない』の中身だもんなぁ(笑)
まだ、純粋だった頃の大切なモノは残っているかな?
Posted by reia at 2006年10月09日 20:54
ノートいいですね。
これならチャチャッといつでも描けそうな感じ〜。
本当はチャチャッとなんて簡単ではないと思うけど・・・

綺麗な風景を前にして、カバンからスッと何気に
A5サイズくらいのスケッチブックを出して、
サラサラとスケッチする人をたま〜に見掛けるけど、
羨ましいなぁ〜って思う。
それが出来ないから写真に写すんだけどね。

女の子の手の中・・・
私だったらピンクの口紅を持たせてあげたいなぁ。
Posted by michiko at 2006年10月09日 23:26
☆reiaさんもカワユイ女のコ、好きでしょう〜^^

手の内を見せたくないのは
傷つくのが怖いからなのでしょう。
硝子みたいに脆いのだから
それも やはり澄んでいるということなのだと思いますよ。きっと。


☆ みっちゃんはピンクの口紅を ”持たせてあげたいなぁ”
なんですね。^^

ふんわりピンク色に 唇を染めた自分の顔を
この女のコが 鏡の中にのぞいたら
それだけで 幸せな気分になれるかも知れない
がんばって。より 笑って。より
なんて優しいメッセージ
そんな風に感じてしまいました。

さらさらっとスケッチする人、そうなんですよね!
するするっと走り描きみたいなものも
”雰囲気”をよ〜く捕らえていて 凄いですよね〜☆"
私なんかなぁ・・
みっちゃんの似顔絵くらいだもんな
さささっと描けるの・・

さささっ、ちょんちょん、きゅ〜っ。
ほら出来た。超簡単♪ ウッキッキ!
Posted by うさこ at 2006年10月11日 00:57
超簡単て、、、「へのへのもへじ」じゃないのだから〜。ーーメ
でも、それだけ簡単に思い浮かべることが出来て
いつも思われているってことで・・・フフ・・

さささっ・・・中途半端な髪!
ちょんちょん・・・ちょん(おまけ)・・・点で処理される目と口!
きゅ〜っ・・・???(この”きゅ〜っ”が分からん;;顔の輪郭?)
私は顔の輪郭から描き始めますけどね。言葉から想像して〜♪

目は^ちょん^ちょんと笑顔に描いて下さいね。^^
細目の私は女の子の大きな目が印象的で羨ましい。
Posted by michiko at 2006年10月11日 09:33
さささっ・・顔と髪(はねてるよ・笑)
ちょんちょん・・当たり〜♪目です^^
きゅ〜っ・・口、口; ニタ〜ッと思い出し笑いしてるとこ。
昨日食べたお団子美味しかったな〜とか。くだらないこと。ぷぷぷっ

みっちゃん、答え合わせ60点。だめね。(笑)

細目、そうっか♪ それで 山口百恵ちゃんなんですね♪
大きな目は 印象的かも知れないけど
百恵ちゃんみたいな目ぇは
やっぱり色っぽくて 私はそっちの方が
グッときちゃいますよ^^* えぇなぁ〜♪
Posted by うさこ at 2006年10月11日 22:51
 うさこさん、新しい絵画に挑戦してますか?
 楽しみに待ってるよ〜。(*Θ_Θ*)/ニコッ
Posted by ほっとコーヒー at 2006年11月18日 16:40
うさこさん元気かな?
私は元気です。
おばあちゃんやおじいちゃん達と楽しくやってます。
それではうさこさん、体に気を付けてね。
Posted by あすなろ at 2006年12月11日 13:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

