2006年10月18日

練り消しア〜ト ぉ?

1kingyo.jpg



練り消しをぐにゅぐにゅやっていたら
金魚になった。

金魚鉢を出ても
生きて行けるといいけどな…


posted by うさこ at 14:14| Comment(56) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ええ!?これ金魚?

ずいぶん前衛的な金魚ですね。
この金魚ならきっと宇宙空間でも
生きていけますよ。
もしかして次は現代風の抽象画でも描きますか?
それはそれで楽しみです。

でもその前に「駱駝とボトル」の完成作
見せてくださいね。

うさこさん、おはようございます。

ところで、また抽象画にもどってしまいますが、
抽象画って一見デッサンも何もないような感じだけど、
そういうのを描く人のデッサンなども
とてもリアルに描かれていて、
舌を巻きますね。
造作なく描かれたように見える線も、
計算された精緻なデッサン力に基づいているんだろうなあ。
なんて感心したことがあります。

なんか妙な事を書いてしまいました。
Posted by せいや at 2006年10月19日 04:35
うさこちゃんこんにちは〜♪

わぉ〜
岡本太郎もビックリ!

誰にも作れない、金魚だわ。貴重作品よ!
そういえば子供の頃、よく粘土で
遊んだわ〜

何作ってたっけと・・・
考えたけど、閃いたのがカメでした。
かなり遠い記憶なので・・・
カメの甲羅の模様つけるのが
オモシロかった気がします〜へへへ
Posted by korokoroママ at 2006年10月19日 12:23

☆ えぇ 何処からどう見ても 金魚じゃないですか。
せいやさん、おはようございます^^

少し前まで 前衛的っていうのも なんなのか
わからなかったんですよ・・
でも、前衛的といわれるものを見てみると
全部わっけわかんないものじゃぁないですかっ;
その『前衛的』 と 書きましたねぇ〜〜(笑)

そうか  作家には全くもって見えているんですね
わかんない人(私など^^;)にはわかんなくても。

金魚は住み慣れた金魚鉢を出て
大海原へにょろにょろと旅立とうとしている
そんな風に 見えてしまったんですけど
どうでしょう・・
あ? 金魚は海へ行けませんかね;
でも 宇宙へも 行けるって書いてくれたから大丈夫でしょう

そうそう、抽象画を描く画家達の
抽象画へと進む前の作品は
確かな線で 見事に物体を捉えていますよね!

そこから無駄なものを どんどん削ぎ落としていって
真に感じるものだけを追求していく
再構築していく
誰かさんのやっていることと同じでしょう^^

頭っからデタラメに
表現している訳ではないんですよね・・
なぁ〜んて事が ちょっとわかるようになってきました。
だから基礎、がんばりますね。
ありがとございます^^


☆ korokoroママさんも おはようございます♪

以前は 『それが緑でも 赤に見えたら赤で表現すればいい』
なんてことも ”はぁ?どういうこと?;
緑は緑、赤に見える訳がないよ〜;”
なんてさっぱり理解出来なかったんですけど

結局、あれですね。(あれって何だ・笑)
例えば
笑ってる顔の奥にある 悲しみを感じたり
語らない物質が存在した時間を感じたり
またその時の自分の心境も関わっていたり

そんなこんなで 緑が赤く見えるとき
というか そう表現した方がとても自然に思える
なぁんてことがわかってきたんですよ。

korokoroママさんの小さな頃の粘土遊びもそうだけど
リース作りや 畑作り パソコンでにょろっと引いた線からも
イメージはいくらでも広がって
きっと脳みそ活性に いいですよネ。

妙なまとめ方をするな?(笑)
Posted by うさこ at 2006年10月20日 09:52
うさこちゃん、久しぶり。
そろそろ油絵の完成作品が見れるのではないかと思いましたが・・・。
びっくり! 四次元の金魚に遭えるなんて。  
あえてよかった様な、見ないほうがよかった様な・・・。
うん・・・、とにかく練り消しとは長い付き合いですが、あの様なお姿を拝見するのは初めてで・・・。
うさこちゃんのアートセンスかな?と、思いながらも、もしかして欲求不満?
あれだけ練り消し伸ばせるのはそれしかない。
Posted by ひまわり at 2006年10月23日 21:30
 あれぇ〜、まだ、お月様の所にいるようだ。
この前、徳島で見かけたけどすぐにお月様に帰郷したのかな、(爆)

 たくろうさんの目の手術も成功したようだし11月5日の満月の日に逢えるかな。(*Θ_Θ*)/ニコッ

 http://windy.vis.ne.jp/art/lib/furusato.htm
ふるさと
Posted by ほっとコーヒー at 2006年11月03日 17:28
「宮本千嗣」って検索したらたどり着きました。
先生知ってるんですか〜?
Posted by 中学生 at 2007年01月24日 21:43
ひまわりさんもほっとコーヒーさんも
お返事書かずにすいません・・


中学生さんも 気づくのが遅くなってごめんなさい・・
千嗣先生には絵を習っていたんですよ^^。
中学生さんは日曜日の生徒さんかな?

先生、いなくなってしまったけど
その後も 描き続けていますよ。
絵は 気持ちを豊かにしてくれたり
穏やかにしてくれるでしょう
だから、中学生さんも絵を見たり描いたりすることやめないで
これからも絵と関わる時間を持ち続けてくださいね^^。

Posted by うさこ at 2007年02月01日 13:51
お返事ありがとうございます。
私は日曜日に通っていました(・∀・)
絵画教室がなくなった時期がちょうど中3になり受験生だったので
ここ1年ちゃんとした絵は描いていませんでしたが、
4月から高校生になって落ち着いてきたらまたちゃんと描きたいと思っています^^
Posted by 中学生 at 2007年03月17日 13:55
中学生さん、この春卒業だったのですネ。
御卒業、おめでとうございます☆"

中学も楽しいものだけど
高校はもっと楽しいですよ〜♪
当然の如く勉強は難しくなるけど(;)
それ以上に自分のやりたいこと
絵だったり部活だったり、思う存分やって
これまたあっという間に過ぎてしまう
高校の3年間を
思いっきりエンジョイして下さいネ。

なんてことを書いても
過ごしている毎日は何てことなく過ぎて
後になって気付くんですけどね
楽しかったナァ〜・・なんて(笑)

先生たちとお別れをして
もう1年が経とうとしています。
明日、どうなるかわからない
ことを身近で教えてもらった私たちだから
中学生さんが高校生になって
もしも苦しいことがあっても
へこたれないで
”えいやぁっ。”と乗り越えてって下さいね。
Posted by うさこ at 2007年03月22日 16:47
4月になりついに私も高校生となります!高校で美術部に入るかどうかはまだ分かりませんが、
何らかの形で絵を書く事を続けていきたいです。
そして高校生活エンジョイしまくってやります!!笑
何にでもしっかりと立ち向かえる様な人になりたいと思います^^

良いコメントありがとうございました!
ではまたいつか・・・(・∀・)ノシ
Posted by 新・高校生 at 2007年04月01日 00:43
H.Nが変わった!(笑)
当たり前ですネ。入学式を目前に
ソワソワ落ち着かない気分かな
新・高校生さん、おめでとうございます^^。

私は高校のときは写真部だったんですヨ。
写真もね〜魅力的なんですよ。

http://www.ricoh.co.jp/dc/capliolife/appreciation/photographers/

このページで↑ プロのカメラマンの方達の
作品を見ることが出来るので
時間のある時にでも覗いてみて下さい。
自分が見ている世界とは
また違う別の世界をレンズの向こうに見るような

例えば同じものでも ちょっとしたことで
より魅力的な世界として
広がりを見せてくれる
そんな感じがして
ちょっとワクワクしてしまうんですよ。

物、人、風景、それが毎日 目にするもので
何も特別なものでなくても
見る本人のちょっとした意識で
とても魅力的なものに変わる気がして

それはささやかな違いなのかも知れないけれど
そういう心のファインダーを通しながら
色々なものと接して
泣いたり笑ったり いろいろと試行錯誤しながら
楽しくて情けなくてな可愛い日々を過ごして下さいネ。

高校生になりましたって
また遊びに来てくれてありがとう☆"
じゃぁ・・またいつか^^。
Posted by うさこ at 2007年04月06日 11:14
うさこちゃんお久しぶり〜^^☆な〜んちゃって。

何だかカワイイお客さんと青春談義(?)
いいですね。

うさこちゃんちから「風のささやき」に、のらしろさんが来て下さいました。
で、久しぶりに「colors」を覗きにきました。

とりあえず報告です。
Posted by みっちゃん at 2007年06月13日 23:51
 どうしてるんだ〜い!!
生きているなら・・・・
たまには、絵を描いてみたら。
Posted by ほっとコーヒー at 2008年03月27日 19:26

ぷにっぷにのパ イ パ ソ娘をゲッツ!!(`・ω・´)bビシッ!!
ペ ロ ペ ロしてたら「はぅ〜ん」とか言いながら俺の顔にシ オ吹いてきたよ!www
今度はマイハンドでニ ュ プ ニ ュ プしたらま〜たシ オ吹いてベッドがびちゃびちゃwww
やっぱり毛が無いコって感度いいんだねぇwwwww(・∀・)

http://adc.1g8sr4.com/ehk443n/
Posted by ツ ル マ ンサイコーすぐるwww at 2009年08月10日 05:49

ホホホイ!ホホホーイ!って調子乗って八 メ ま く っ て たら通帳見て引いたし!!!!
まぁ欲しいモン買いまくってパチスロで遊んでてもすぐに貯まっちゃうからなーwwwww
セ レ ヴってホント金使い荒いと思うわwwwなんで俺みたいなのに10 マ ソとかくれんのwww

つかマジで金の使い道に困ってるんだよねwww誰かおせーてwwwヽ(´Д`;)ノ
http://envi.strowcrue.net/9-obrb1/
Posted by ヒャッフゥーーー!!!! at 2009年08月15日 06:29

>しゅうへい
オレはS な セ レ ヴになかなかイかせてもらえない生殺しプレイされたよ(笑)
焦らされ過ぎてザ〜汁 が シオ吹きみたいに出た時は 気 持 ち よ す ぎ て 失 神 す る か と 思ったwwwww

つーか男でもあんな風にイけるんだなぁwwwマジであれは一回は体験しといた方がイイね!!ヽ(*´ー`*)ノ

http://TmO%2eOmetrorO%2eCom/z5-5hov/
Posted by ぷっしゅぱぁぁぁ!!!! at 2009年08月21日 13:35

奥さん、1人だって言ってたのに実は3人でした☆とかちょっと待てっての!!www
気がついたらプ ェ ラ・アニャルなめ・ベロっチュ〜の三連コンボにずっと喘ぎっぱなしwwwww
家に帰ったら1キロ体重減ってたしなwww(ヽ゚Д゚/)ゲソー

ま、3人合わせて2 0 万くれたから大満足だけどねwwwww

http://cune.protobem.com/bnq9i69/
Posted by おいおい、聞いてないよー!! at 2009年08月29日 00:24

足 コ キって思ってたより気持ちいいんだな!!www
マンガやA Vだけのプレイと思ってたけどこりゃ毎回されてもいいわwwwww

しかし足 コ キされるだけで 5 万 くれるんだから世の中の女はよく分からんwww

http://Erin%2eYumenokuni%2eNet/-hpm3ti/
Posted by ウホッ!! at 2009年09月05日 13:17

36歳なのに童顔とか反則だよなー!!www(*゚∀゚)=3
マンちゃんの毛を剃らしてもらったらさらにロ-リ度パワーアップしたしwwwww
でも30代なだけあってプレイはかなり激しいなwww俺の上であえぎ声出しながらずっと腰振ってたよんwwwww

http://GOM.CHUEBRARIN.com/cty3o5o/
Posted by ヒーハー!! at 2009年09月15日 23:11

この前までドウテイだったんだけど ま*こ汁ってウマすぎだろっ!!(゜д゜)
必死でチューチュー吸ってたら相手が感じすぎてすんごいイキ顔になってたのには笑ったwwwww

しっかし舐めてていかせ続けりゃ満足して金バ〜ンバン払ってくれる女って結構いるもんだなwww
http://BUll%2eWAoooon%2eNet/5gqzgsa/
最近はココで甘い汁ジュルジュルすすりまくってるwww(両方の意味でねwwwww)
Posted by ぐっさん at 2009年09月21日 21:59

42歳だけど20代後半でも余裕でいける人 妻をゲーーーッツ!!!!\(゚∀゚\)
http://Zoom.Sersai.com/lqqg9-m/
オ 〇 ヌ コはユルユルなんだろうなと思ってズブッと入れてみたらこれまた予想外にキッツキツ!?
どーやらダンナさんが全然してくれないかららしいけど、こんな美人をもったいねぇなオイッ!!!!(゜Д゜;)

そんな訳で最近はオレの上でうれしそうに腰振ってますwwwwwじゅっぽじゅっぽwwwww
Posted by とろたま at 2009年10月04日 06:29

キレイなコもいいけど地味な子もなかなかイイね〜!!
つかそういう子って男のために尽くしてくれる子多いから楽なんだよねwwwww
しかも初めての子が多いしなwwwww
おとといもかわゆ〜いメガネっ子のお初をペロっといただきますたwww(*´▽`*)ノ

http://EST.F-FORWARD.net/faa6be8/
Posted by 初モノうまっ! at 2009年10月12日 14:47

メガネ美人の女 社 長をゲットしたんだが、足 こ き するのやたら好きなんだよなぁwwwww

足でティムコをふみふみして男が感 じ て るトコ見ると興 奮するんだとよwww

Hん時も騎乗-位以外やらせてくんねーし、どこまでSなんだか。。。(汗

ま、毎回1 0 マ ソ以上もらえるから俺はこれからもティムコ踏まれ続けるけどなwwwww

http://Bee.Subekarazu.com/2ytndd2/
Posted by ふみふみっ!www at 2009年10月17日 14:33

うわぁぁぁぁ何これぇぇぇぇぇ!!?

トシオに教えてもらったサイトでおねーさんとイチャイチャエチィーしたら
なんか知らんが9万円もらったぁぁぁぁ!!!!

とりあえずブルーレイ買ってくるwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
http://mao.acmahsjfms.com/prh9eay/
Posted by ノリスケ at 2009年10月24日 05:35

1回八メただけなのに封筒の中に1 2 万入ってたぁぁぁ!!!!(⊃ Д)⊃≡゜ ゜
セ-レ-ヴの金 銭 感 覚ってムチャクチャwwwww

次は一晩ホ テ ルで八メ八メする予定なんだけど
報-酬がいくらになるか見当つかねぇwwwww

http://pyoN.TamatamanigittaYO.com/mxw9ukt/
Posted by かめやま at 2009年11月01日 01:20

ダンサーなおちゃんのフトモモがムッチムチで最高ですた!!!!\(゜∀゜\)

つーかなおちゃんの下半身のパワースゴすぎ!!!!wwwww
まぬこがスッポンみたいに食いついて離してくれないしな!!!!www
ザーメソ5発くらい発射したらようやくチヌポ解放してもらったよ(*´Д`)ハァハァ

頑張ったおかげで12万もらえたけど当分チヌポ勃ちそうにないわwwwwww
http://des.hun-kun.net/gghbv30/
Posted by あじゃら at 2009年11月15日 08:41

例のコスプレイヤーの子、普段は声聞き取れないくらいおとなしいのに
ハルヒのコスさせたら急にキャラ変わってめちゃ攻められまくったよ!!(*゜∀゜)=3ムハァ

「はやく出しなさいよ!!」とか言いながら手コき&玉舐めの嵐だもんなwww
最後クチお※んこで根元から吸い出されてゴ ッ ク ンしてもらったよーーーwwwww
コスの力パネェwwwwwwwwww

http://thEbiGmonItoR.net/sub/s7sexvp/
Posted by せいよくん at 2009年11月24日 06:01

あぅあぅwww人 妻 の Hって激しすぎるwwwww
馬乗りで俺のチ x ポの上をカエルみたいにぴょんぴょん飛びはねてたしwwwww
勢いよく入れたらオ x コの奥に先っぽが当たって「ちょーきもちいー♪」だってさwwww

つーか俺そんな激しいプレイされたら1分も我慢できないっての!!!!www
気が付いたら何度も中にどぴゅどっぴゅ!しちゃったよwwwwww(ノ∀`*)アチャーwww

http://Ikisugi.com/nnd/3k0-dle/
Posted by チキンヘッド at 2009年12月04日 03:36

30歳から40歳くらいの女の攻め方ってホントねちっこいな!!!!
この前も全身リップでチ*ポだけ放置されたからギンギンの真っ赤になっちゃうしよぉwww

「おちんちんもさわってくださーい!!!!(;><)」
つって泣き声でお願いしたらやっとお口でイかせてもらえたし(爆)
ガマンしすぎてゼリーみたいなザーメソ出ちゃったけど全部飲まれたわwwwwwww

http://ome.world-wife.com/3w0pnwa/
Posted by ヘタレ将軍 at 2009年12月05日 03:17

初めてEカップモミモミしたけど気持ちええぇぇぇ!!!!
立ちバックしながら揉みまくった後、パイ○リさせて顔に思いっきりぶっかけてやったわ!!www

つーかここまでやりたい放題やって、毎回5万とかもらってるオレってけっこう鬼畜?wwwww
http://mav.bnpnstore.com/wg5nskh/
Posted by むちむち中佐 at 2009年12月12日 04:34

このサイト
http://hong.findeath.net/m4v00ib/

経験ゼロでもなんとかなるもんだな!!!
ってか、寝てるだけで6万もらえるとかどんだけ楽な仕事なんだよwww
Posted by 宗太 at 2009年12月19日 03:49

ぎゃはははwwwGカップの迫力やべぇwwwww

コシ振るたびにビタン!ビタン!っておぱーい跳ねるんだぜ!!!!!
モミモミしたら指の間からモチみたいに垂れてくるしで手に負えねぇよwwww

てか俺チチもんだだけなのに6万もらったんだけど何で?wwwww
http://acmahsjfms.com/tx/e3g3j3z/
Posted by 森エモン at 2009年12月27日 05:27

喉の奥とベロで「キュゥゥウ」っとかやられたら
もうオレ、2秒くらいで発射してまうねんけどwwwww
おかげで一日に何発分も稼げるから良いけどな!!!爆!!

これ
http://mn.dodonpa50.com/pcnereu/
Posted by たにし at 2010年01月01日 08:02
モバゲー発の友達探しコミュニティー、
出逢い広場は簡単な無料登録するだけで使い放題でメンバー同士、
気軽にメッセージのやり取りが出来るよ!
モバゲー好きの女の子と出逢いのチャンスがあるかも!?
詳しくはTOPページにアクセスしてみよう

http://mobakei.fygs.net/
Posted by モバゲー友達探し at 2010年01月03日 04:31
みんなで楽しめるHチェッカー!簡単な設問に答えるだけであなたの隠されたH度数がわかっちゃいます!あの人のムッツリ度もバレちゃう診断を今すぐ試してみようhttp://check.billofrightspac.com/
Posted by Hチェッカー at 2010年01月06日 21:30

>ナオト
こことかチョー楽ちんだぜ!ヽ(・∀・)ノ
http://am.lonparse.net/q4e7lyh/

案外、優しい子も多かったしな!!
まぁHの時だけは獣みたいに激しくなるけど(笑)

ていうかお前、早く始めろってwww
俺、稼いだ金でついに車買っちゃったぞwwwww
Posted by マッキー at 2010年01月11日 12:03

初の逆 援 助やったけど、こんなエロい女おるんかい!
どっちに入れる?ってムスコにお尻すりすりしてきて
オレ、無我夢中でハメハメしてもうたわ!笑

しかも両穴になか出ししまくったのにめちゃ喜んでたでwww
http://grieh.net/abs/4klseb4/
Posted by パンダおやじ at 2010年01月19日 05:24

あういぇ━━━━(゚∀゚)━━━━い!!!!
こんなイカくせぇ包茎チムッポでも10人斬り余裕だったよ!!!!www

みんな「かーわーいーいー♪」とか言ってチムッポに興味津々www
チンカスついててもお構いなしにペロペロしてくれるしなっ♪♪♪
こんなウマウマ(゜∀゜)バイトあんならもっと早く教えてほしかったYO!!
http://crackedpudding.com/nike/7hhvlfi/
Posted by ちょろ毛 at 2010年01月27日 05:05

昨日はエヴァの綾波コスの子にヌキヌキしてもらってきた(笑)
小柄なレイたんに手コキやフェラしてもらっちゃって、もう。。。(*´д`*)ハァハァ
ここって毎回5万もらえるし、色んなタイプの子がいるから楽しすぎるぜw
http://nuda.pocket-m.net/qk-aiws/
Posted by 健太くん at 2010年02月17日 08:19
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年05月01日 19:46
出会いが欲しいなら近場が一番!地域密着型の出会いサイトでゼッタイ出会える!仙台には可愛い娘がたくさん!「STAR-BEACH in 仙台 出会い地域別ver.」で新しい出会いをたくさんGETしちゃって下さい♪
Posted by 宮城 出会い at 2011年05月14日 06:43
あなたは大切な出会いを逃しているかもしれません!このサイトで出会いをチェックしてみましょう!あなたの出会い期待度を心理的、科学的に分析し、あなたに最適なアドバイスを教えちゃいます!
Posted by 出会い at 2011年07月11日 14:41
このテル友で実際に出会ちゃった人多数!!直電から始まる出会いも新しくない?メールじゃなくリアルに声を聞けるから桜とかありえないし!年代別のテル友を探せる便利な検索機能付きで効率よくテル友探そう!
Posted by テル友 at 2011年07月19日 11:13
あなたの不倫度をズバリチェック!!あなたの潜在的意識を調査、分析するので自分ではわからなかった本当の心理が見えてくる!自分は不倫なんてしない、なんて思っている人ほど注意が必要なのかも!?
Posted by 不倫 at 2011年07月29日 10:10

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://a4tturj.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年07月31日 14:43
お小遣い稼ぎしてみませんか?副収入で安定した収入を得ることができます。自宅で手軽に出来るので空いた時間にお仕事することが可能です。副収入をお探しの方は一度御覧ください。
Posted by お小遣い稼ぎ at 2011年08月30日 02:42
童貞にコンプレックスを感じてる男子必見!童貞卒業チェッカーであなたの童貞卒業の時期をチェック!早く童貞を捨てたいあなたを全力サポートしてくれるこのサイトで今すぐ童貞卒業だ♪
Posted by 童貞 at 2011年09月09日 15:19
空いた時間にお小遣い稼ぎをしませんか?ライター募集のご案内です。簡単な在宅ワークで安定した副収入を得ることができます。努力しだいで高額の副収入を得ることも可能です。
Posted by ライター募集 at 2011年09月11日 06:28
業界最大の最強コミュニティが満を持して登場!モバゲーで今まで出会いに縁がなかった人もここでは簡単に出会える!出会いに飢えてる人も無料登録であなたの人生を変える出会いが!
Posted by モバゲー at 2011年10月04日 03:13
モバゲーで出会える10の方法!今大人気の「モバゲー」で出会えるテクニックを教えます!モバゲーで本当に異性と出会えるのかと疑問に思っている人のための徹底攻略サイトです!
Posted by モバゲー at 2011年11月10日 18:16
第31回 ジャパンカップ 高配当を狙うなら必見です!すべてのデータから導き出された買い方を伝授!初心者の人も馬券歴の長い人も納得の情報でジャパンカップはもらったも同然!
Posted by ジャパンカップ at 2011年11月22日 03:54
朝日杯フューチュリティステークス 2011をデータ面から完全攻略!万馬券予想で高回収率を出している競馬予想会社の大胆予測!有力情報や丁寧な解説で競馬をもっと好きになれる!もっと勝てる!!
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス 2011 at 2011年12月09日 16:14
グリーにハマっている人集まれ!意外と知らないグリーの使い方!?グリーを使って素敵な出会いを探してみませんか?かわいい女の子との出会いを探すなら今はグリーがアツい!
Posted by グリー at 2011年12月21日 23:57
今日はクリスマスイブ。一期一会。私はこの言葉がとても大好きだ。みんなにもこの言葉の素晴らしさを身を持って体験して欲しい。
Posted by 出 会 い at 2011年12月25日 01:17
★オンライン友達も沢山作ってコミュ広げて世界中に仲間作ろうっと!
Posted by モ バ ゲー at 2012年01月19日 17:09
やっぱり気軽に遊べるご近所さんが良い。当サイトはかなり詳細に地区分けをしてるのでほんとにピンポイントであなたのご近所さんを探せます。
Posted by ご近所Mail at 2012年02月07日 08:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

