2005年06月29日

絆は・・

4kizuna.jpg

僕らには 羽がある
自由に飛べる 羽がある
そして それは 当たり前のことだと
そんな風に思ってた

けれど・・
当たり前じゃない日は
突然にやってきた

勝手気ままに 飛んでたら
ある日 ポッキリ根元から
羽が 折れてしまったんだ

「羽を大事にしないからよ・・」
君は ちょっぴり怒った顔で
僕を睨むけど・・
睨んだって しょうがないよ
羽が 元通りに戻る訳じゃない

君の手をとって
大空高く 舞い上がることも
もう2度とない

「大丈夫。空なら ほら、ここにも あるわ。」
半分泣きそうな顔して
君は空の本を開いてくれた。

僕は今まで 随分と好き勝手 してきたのに
もう 空も飛べないのに
それでも そばにいるつもりなのかい?

”君と僕の絆が 深くなっていく”
僕は そう感じていた


けれど・・
違ったんだ・・
そうじゃなかったんだね・・








『 絆が深くなる 』
ずっと そんな風に思っていました。

でも、それは 間違いでした。
絆が深くなることなんて なかったんです。
そう信じて 思い込んでいた 私が馬鹿でした・・。


絆は”強くなる”が、正しい日本語なんですって!
知らなかったしょ?!
今日、TVでやってたんだけど すごいショックで立ち直れなかったよ・・;

ウシシ♪ ちょっと大掛かりな 前フリだったでしょ^^v  


posted by うさこ at 23:30| Comment(31) | TrackBack(0) | 水彩画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やられた!でも前フリで感動したからいいもん!
>半分泣きそうな顔して
>君は空の本を開いてくれた。
私も泣きそうになりました。
Posted by ぜんちゃん at 2005年06月30日 00:27
ぜんちゃん、まんまとやられてくれて うれしい〜♪
私は ぜんちゃんの こういうコメントに
あ〜きっと優しくて可愛らしい女のコなんだろな・・
って まんまとやられましたけど((爆))

そうそう、ちなみに”爆笑”って
『大勢で』ワハハ!って 笑うことなんですって。
『一人で』『爆笑』は これも間違いなんだって((爆))(笑;)
Posted by ちぃ at 2005年06月30日 09:31
1人で笑う時は(笑)だけ?
Posted by ぜんちゃん at 2005年06月30日 23:59
ワォ! リアルタイムぜんちゃん♪こんばんは。
TVの”正しい日本語”クイズ番組で 言ってたって
だけなんですよ。
結構、へぇ〜!がいっぱいで面白かったですよ。

どうか 気にせず((爆))使ってください^^
でもな・・((ギャハハ!))っていうのも おもしろいかも’’? ((ウヒャヒャ))
Posted by ちぃ at 2005年07月01日 00:09
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%2A%20colors%20%2A&address=http%3A%2F%2Fcherry72%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
Posted by みんなのプロフィール at 2005年07月01日 09:28
「リアルタイムぜんちゃん」ってどこから?
ほいじゃちぃちゃんは「タイムマシンちぃちゃん」
って良く分らないね…(汗)
Posted by ぜんちゃん at 2005年07月01日 18:29
ぜんちゃん、書き込みしてくれた直後だったんですよ。気づいたの^^
タイムマシンちぃ・・ってことは 私がタイムマシンってことになるぅ?(笑)
さてさて、いつの時代へ連れてってあげましょうか
ガガガゴゴ〜ッ!・・なんだかヤバイ音がしますよ;やめとく?
Posted by ちぃ at 2005年07月01日 21:55
30日の書込み時間見てたから何でリアルタイムかと思ったけど、最初の投稿からだと確かに1時間くらいですね…。
えぃ、乗りかかった船(?)だから、連れてって!
Posted by ぜんちゃん at 2005年07月01日 23:52
あ〜今日は思い切りすれ違いぜんちゃん(笑)
ぜんちゃんの書いた6月30日23:59の
1分後は 7月1日0:00 
日付が変わっただけで直後っしょ^^

では ”変えられない未来”でも
覗きに行ってみましょうか♪
って ”過去は変えられるけど・・”の意味の方が
よっぽど謎です(笑)
Posted by ちぃ at 2005年07月02日 01:26
すれ違いぜんちゃん、やっと分りました。
> ”過去は変えられるけど・・”の意味の方が
本に書いてあったのは、過去は考え方によっては
変えられるという意味だったのです。
辛い過去も、今振り返れば人生の肥やしになって
いい方に考える事が出来るという感じでした。

変えられない未来を覗きに行こう!おやつは300円までですか?
Posted by ぜんちゃん at 2005年07月02日 13:48
ぜんちゃん、ありがとうございます♪
そゆことだったんですね^^

私ね、未来の方が いくらでも変えられると思っているんですよ。 
勇気がなかったり、 このままでいいや・・って諦めで
ずるずる だらだら・・で迎える未来と
根性出して 自分の意志を貫いてみて それから迎える未来とでは 全く違っているような
どちらの未来に 行くかは 本人次第のような気がするんですけどね・・

ってことで、ぜんちゃんが自分で切り開く未来へと 行ってみよっ☆"
ところで・・300円外でバナナなんて持って来たりしてませんよね?(笑)
Posted by ちぃ at 2005年07月02日 17:19
>私ね、未来の方が いくらでも変えられると思っているんですよ。
これが一般的だし、私もそう思う。確かに本人次第、気持ちの問題だね…。

私がナビゲーター?タイムマシンの話が出た時は昔に戻るかと思っていました。だって未来は想像の世界で漠然としてるかな?って!
過去ならある程度、経験の中で話が進むと思ったから…。そしてなにより、ちぃちゃんが引っ張ってくれるかと思ってた(笑)
バナナ駄目ならスイカは大丈夫? 
Posted by ぜんちゃん at 2005年07月02日 17:40
未来、やっぱり普通、そう考えますよネ(笑)
本の紹介読んで??だったから^^

過去に戻るなら 自分のでなく
知ってる人の 過去へ行ってみたいです。
子供のころとか 学校とか 覗き見して
出来たら ちょっかい出してみたいです^^
おもしろそうでしょ(笑)

自分のだったら 断然未来がいいですネ〜♪
幸せな未来しか 思い描いていないから
ワクワクしちゃいます。ウヒャヒャ、すごいバカでしょ

でも・・万が一、泣いてる自分がいると恐いから
やっぱり ぜんちゃんにナビお願いしようかな??
スイカおごりますから。但し1/4 ¥398以内で・・f^^;
Posted by ちぃ at 2005年07月02日 22:33
スイカ食べながら、どこへ行くのかな…?
未来じゃなくて、どこか観光になるかな…?
笑いだけの世界?
スイカは398は全国平均ですかね
Posted by ぜんちゃん at 2005年07月02日 23:18
スイカ、1/4 ¥398は相場なのかな・・
観光といえば 『月のうさぎ』っていう宿が
静岡の方にあるみたいですよ^^
検索で 発見したんですけどネ。
そこの庭で 良い泥だんごが作れるらしい・・??;
Posted by ちぃ at 2005年07月03日 12:09
実はこのちぃちゃんのブログ、検索で「月」「うさぎ」で検索して来たんです。月のうさぎでポエムを書こうと思っていたので、それで作品が出来たら似たようなものにTBしようと思って…。結局ちぃちゃんの作品で感動してそれどころじゃなかったんですけどね

近未来、魔法をかけられて、羽のある虫になったという設定はどうでしょうか?作品とダブルので、かえってよくないかな…。


Posted by ぜんちゃん at 2005年07月03日 20:40
あ、ぜんちゃん、是非書いてみてください^^
作品とダブる・・は気にしないでください。
どんなに 同じモチーフ使っても
書く人で いろんな印象に変わるでしょ?
それはそれで どんな風に仕上がるのか
楽しみです^^
Posted by ちぃ at 2005年07月03日 21:18
はじまり…。

ぼくの名前はぜんちゃん。
魔法で虫にされたって死んだママが言ってた。
だから天涯孤独。今からどこへ行けばいいのかな…。
とりあえず、歩いていくしかないな…。
Posted by ぜんちゃん at 2005年07月03日 23:29
はじまり・・。
ってここで始めたら 勿体無いですよ;
是非、作品に仕上げて アップしてみてください^^
死んだママは やっぱりアーカイブ星にいるのかな’’? ☆"
Posted by ちぃ at 2005年07月04日 10:45
あっ!これもすれ違い?
リレー小説風にするのかと思っていました。
Posted by ぜんちゃん at 2005年07月04日 11:02
リレーとマラソンは・・ふふ。
気が遠くなるのは苦手いつだって気ままに生きていたいうさうさ
一応575でまとめてみました^^
Posted by ちぃ at 2005年07月04日 15:16
歩き出す 一歩踏み出し つまづいて あなたの裾を 両手で掴む
一応57577で返してみました(汗)
Posted by ぜんちゃん at 2005年07月04日 15:45
なんてことあなたが裾を掴むからぱんつぅ〜まるみえ何書かすんだ(笑;)

んなとこでつまづく時間あったなら素敵な話仕上げてみてね

豪華2本立て575でレス打ってみました。ふふ。
Posted by ちぃ at 2005年07月04日 16:30
見ないふり 両手で顔を 覆っても 指の間に 鋭い目つき

ダブりは後の方を消し下さい。
画面の間で(爆)(笑)でした!
Posted by ぜんちゃん at 2005年07月04日 16:45
大丈夫?流行り目みたいになってるよ目薬さそうね はい、口閉じて

ヘンなもん見ちゃったあとは 目をいたわらなくちゃですよ(笑)
でも、ぜんちゃん、同レベルだと思っていたけど(ウシシ!)

私よりわずかに上だわどんぐりの帽子の先のとげとげくらい
ニッ。
Posted by ちぃ at 2005年07月05日 00:13
口閉じて あなたの気配 感じたら 瞳を閉じて サインを送る

何をおっしゃいますうさぎさん、ちぃちゃんの方が上だわ!
ちぃちゃんのはいつもひねりがあって、いつも関心してます!
Posted by ぜんちゃん at 2005年07月05日 09:49
私のは技ではなくて”とんち”だとそんな気がするしょぼ短歌かな(笑)

上手いうた見てはため息出てしまうひねりの効かないぜんちゃんとちぃ((爆))

クククッ。思い切り仲間にしてしまってスミマセン〜。
でも、ぜんちゃんのは 素敵ですよ^^
(・・なんだか なぐさめ合いっこしてるみたい・笑)
Posted by ちぃ at 2005年07月05日 11:28
ひねり過ぎ 結局もとに 戻ったよ ここが2人の 出発地点

目薬ネタは、ハイクブログに載せました。右サイドバーのRecent Entriesの下。ついでに桃香にも喋ってもらってます。
Posted by ぜんちゃん at 2005年07月05日 13:35
ぜんちゃん、レス遅くなってごめんね。
ハイクブログもちゃんと見ましたヨ♪
あれ、なかなかイイですよね^^
二人の出発地点っていうのも いいな・・。
頭変えたら これも作品で使えますネ。
Posted by ちぃ at 2005年07月07日 23:19
二人の出発地点って何か使えそうですよね♪
なんとか復旧してよかったですね!
Posted by ぜんちゃん at 2005年07月08日 09:46
うむむ。PC、本当は再セットアップした方がいいって 言われてるのに
放ったらかしにしてるんですよ。ヘッヘッへ;

二人の出発地点、どんな姿で登場するか
こちらも楽しみにしていますからネ〜♪
作家ぜんちゃんの作品、好きですよ^^
Posted by ちぃ at 2005年07月08日 13:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4727833

この記事へのトラックバック
×

