2005年10月26日

帰り道

1moon1028.jpg


大きな月が出ているよ

暖かな明かりがもれる

あの部屋の

ドアを開けたら真っ先に

知らせてあげよう

メールでも電話でもなく

今日からは

君の隣で月を見上げる



posted by うさこ at 20:07| Comment(10) | パステル系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まん丸お月さん、いいですね
この作品はどれくらいで書き上げたものですか?
Posted by ぜんちゃん at 2005年10月27日 10:17
構想に1年。 この絵に取り掛かってからは
悠に2ヶ月の時を要しました。

嘘です。(笑)
2.3時間だったような・・’’?
夏あたりに描いたんですよ。忘れてしまいました;

月、でっかく描きすぎて
いくらなんでもヘンだと思って
アップ出来なかったんですけど
秋になったら お月様、やたらでっかく見えて
この絵、間違ってない♪と思って
今回アップした次第です^^
Posted by チィ at 2005年10月27日 17:04
2〜3時間はかかるんですね…。
月、そんなに大きくないと思うし、ちょうどいいかなと思うよ。
Posted by ぜんちゃん at 2005年10月28日 11:02
きゃあ〜(なぜか照れています)
私の隣で一緒に空見上げてくれる人ね、今はどこにいるのかな。
でも、月見るよりおしゃべりのほうに夢中になってるかもしれない。
それでもお月様は黙ってみててくれるでしょうね。
Posted by あすなろ at 2005年10月28日 16:27
私の隣で一緒にお月様を観てくれる人はぁ、連日、遠(中)距離通勤のため、朝早く家を出、日付変更線前後に帰宅なので、なかなか御一緒する事が出来ず…(号泣)
今夜も淋しく、1人でお月様を眺めます。
って、雨が降り始めたので、見えません。
Posted by きよきよ at 2005年10月28日 19:06
☆ ぜんちゃん、まだまだお仕事忙しいのかな
この絵位 でっかいお月さまが
帰り道、照らしてくれてるといいけどな^^


☆ あすなろさんの大事な人は
今頃何処で 何をしているんでしょうね・・
『それでもお月さまは・・』っていうのイイな〜♪

ついでに うさこもニヤニヤ見てたらどぉする?
きゃあ〜〜;;(笑)(p。ー)o


☆ きよきよさん、そ〜だ・・
みんな忙しくてお月さまどころじゃないや;
会社、早い時間に とっとと帰って来れるのは
磯野波平さんくらいだもんね・・クククッ。

それでも 月が綺麗だったよって話をしてくれたら
うれしいでしょうネ^^

Posted by うさこ at 2005年10月28日 20:05
こんばんはお月さん
うまくやれると思ってた
夜道がもっと暗けりゃ…

なんてね^^;;

うれしいこともつらいことも
ふたりなら乗り越えられる。

真っ先に伝えたい君の心は僕のもの…
Posted by たくろう at 2005年10月28日 23:56
>会社、早い時間に とっとと帰って来れるのは
>磯野波平さんくらいだもんね・・クククッ。
ん〜、磯野波平さんと私くらいでしょうなぁ。
ウチの定時、16:45ですからぁ〜(早)
Posted by きよきよ at 2005年10月29日 01:04
こんばんはお月さん
昔の曲?かな・・?

まったくもう・・; いい気分で
たくろう、おかえり。
なんてね
カウンターが可愛く回ってた頃を思い出すね^^

うれしいことも 悲しいことも
楽しかったことも 辛かったことも
真っ先に伝えたい
ただそれだけのことだけど
それが一番うれしい

ところで
今朝は凄い霧で あたり一面真っ白だったんだよ・・
げっ; 聞いてないよ〜〜;; ←たくろう(笑)


Posted by うさこ at 2005年10月29日 01:06

☆ あ、きよきよさん^^
定時 早いですネ〜!
これから どんどん寒くなってくると
きよきよさんのダーリンも 朝が早いから
通勤も辛くなってきますよね;
せめて 早く帰れるといいのにね;
Posted by うさこ at 2005年10月29日 01:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

