2005年10月31日

ビー玉

1bidama2.jpg



君が綺麗だねって

そういってくれたら

みんなに綺麗だねって

いわれなくても

いいんだ

宝物のビー玉

みたいなのがいい





真夜中に TVで フジ子・へミングやってるよって
教えてもらって 観てました。
凄すぎる・・

いとも簡単そうに 軽〜く
鍵盤の上を指が舞う
自由自在に音を操る
そんな印象
思わず聴き入ってしまう

「多少間違ってもいいのよ。
機械じゃないんだから。
そう、機械じゃないのよ・・。
私、完璧な演奏って好きじゃない。」

そんなことを言ってました。


『上手な人は 沢山いるなかで
最後はらしさなんだろうね。』
教えてくれた人から そんな言葉が届きました。

丁度、この絵をあげたとき
ビー玉にしては ちょっといびつすぎるかなぁ・・
なぁんて 思っていたのだけれど
こういうのでも 私がビー玉って思って描いたんだから
ビー玉。 で、いいのかな・・って
今は そんな清々しい気持ちでいます。


でも どぉ〜見ても”あめ玉”にしか見えない・・かも・・(笑)

posted by うさこ at 00:59| Comment(4) | パソコン画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おやすみ前にちょこっと・・・。^^

この"あめ玉"、違った"ビー玉"
手からポトンと落っことしたら
コロコロ何処までも転がって
机の下の奥の方まで転がって
「え〜〜ん、取れないよう。」って
半ベソかきそう。

でもやっぱり、もう遅いから
放っといて寝ようっと。(笑)

まん丸のビー玉、
うさこちゃんらしくて可愛い色☆
Posted by michiko at 2005年10月31日 02:50
これ。みっちゃん、一体何時まで起きてんの`。´

ビー玉、ちっちゃいくせに
転がるときは ゴロゴロゴロ〜って
いっちょまえに重い風な音たてて転がるから好きです(笑)

ゴロゴロゴロ〜〜カツン、カツン、カツン!
真夜中にMilkが玄関で ビー玉と格闘してる時があります。
あれには 参ります。
引越しの時、いろんな所からビー玉が出てきそうです。

あ"。みっちゃん、口 もごもごしてる・・
拾ったビー玉 口に入れたしょ;
あめ玉だよって ・・
ん〜 あめ玉にしても・・ーー;(笑)

ビー玉の綺麗な色、みっちゃんの澄んだ瞳のようでしょう・・
外人か〜っ!(殴)ククッ。
Posted by うさこ at 2005年10月31日 09:40
こんにちわ。お邪魔します。。
とってもキレイでかわいらしい世界だったので、つい足をとめてしまいました。
私も色や物で表現をしている身なので、こういうの、大好きです!!
また立ち寄らせていただきますね☆
Posted by wako at 2005年10月31日 16:02
wakoさん、初めまして^^
気に入って頂けてうれしいです。

まだまだ一貫性もなく てんでバラバラ
たまに妙〜な絵も
おかまいなしにアップしている状態ですが
妙〜な絵も「ヘ〜ンなの;」って
楽しんで見てもらえたら幸いです(笑)

良かったら また気軽に遊びにいらして下さいね☆"
Posted by うさこ at 2005年10月31日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。