2005年11月01日

後ろ姿。

1tukiyo7.jpg



星に何願う

月に何想う

例えどんなに沢山の

人混みの中でも

君の後姿だけは

見間違うことはしないよ







立ち姿が とても印象的だったり
歩き方に 特徴があったり
そういう人っていますよね。

後ろ姿を 描いてみました。
似たような雰囲気の人は 沢山いるのに
後ろ姿でも その人とわかるのは
何なんでしょうね・・。


今日は 公開授業と
差別問題の映画があったので
学校へ行ってきました。
クラスの中で お嬢を見つけるのは案外簡単。

でも、運動場や 今日みたいな体育館で
やたら沢山の生徒の中
お嬢を見つけるのは・・苦手です。(笑)

後姿のお嬢に 先に気がつくのは
いつも 友達の方です。
今日も そうでした・・;トホホ。
posted by うさこ at 23:14| Comment(7) | えんぴつ画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そう言えば、子供が小学校の低学年の頃
自分の子供の膝っ小僧に傷テープを貼るお母さんがいた。(笑)
我が子と思って必死に撮っていたビデオやカメラ・・・
あとで「アチャ〜、よその子だった;;」なんてこともありました。(笑)

で、全然関係ないけど
今、TVで「天国の階段」を放送してて・・・
付けっ放しにしてたら始まってしまったのよね。
放送してるなんて知らなかったからビックリしました。
ヘインも髪が長い少女。
ピアノを弾く後ろ姿がMewちゃんと重なりました。可愛い〜〜♪
Posted by michiko at 2005年11月02日 01:16
おはよう。
うさこちゃん・・・
この絵もいいね〜〜〜
私は、うさこちゃんの、えんぴつ画がとても気に入っています。
こんな後ろ姿になってみたいと思う林檎なのでした。
Posted by 林檎 at 2005年11月02日 08:53
☆ みっちゃん、私も1年生の運動会のとき
正面から 違う子をパシャパシャやっちゃたこと、あるある!(笑)
”チビ、丸顔、ふたつ結び”に
目が反応してしまったらしい。
あり・・? げげっ!;違うじゃん; でしたよ。
お友達もさぞ がっくしだった事でしょう(笑)

『天国の階段』の少女時代、可愛いかったですよネ〜♪
お嬢ね、こないだ おとなしくしてると思ったら
こそ〜っと自分で 髪の毛バッサリ切ってやんの;
前髪とかじゃないんですよ。
肩のあたりまで。 超〜すっとこどっこいでしょ。
へイン?チョンソ?とは似ても似つかぬ くOガキですよ〜。


☆ 林檎ちゃん、おはよう^^/
こんな後ろ姿に・・根性出してなるのだ!
クククククッ☆←いつもより笑いが長いぞ〜(笑)

鉛筆で描くと 上手そうに見えるなぁ〜って^。^
私も気に入ってるんだ。鉛筆画。ウシシ ヾ^皿^
精進するだで これからも 楽しみに見てやってネ♪




Posted by うさこ at 2005年11月02日 10:40
フフフ・・・
すっとこどっこいは親譲り(笑)としても
Mewちゃんもおしゃれをしたいお年頃。
「オ〜、似合ってるネ」くらい言ってあげてよね。
Posted by michiko at 2005年11月02日 15:16
フフフ・・って自分の仲間だと思って〜(笑)
普通、やっても前髪ですよ。
そう。普通の人は サイドのシャギーとか(ウシシ!)
後ろとかは やんないの。
大人は尚更やんないのっ!((爆))

でもまぁ・・しょうがない
「みっちゃん、サイドのシャギー、素敵よ。」
これでえぇ? クククッ☆"
Posted by うさこ at 2005年11月02日 23:44
イェ〜イ!v^^v 大満足♪(笑)
Posted by michiko at 2005年11月03日 08:10

なんだかなぁ・・ーー; ((爆))
Posted by うさこ at 2005年11月03日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

