2005年11月15日

波音

1umim1114.jpg


波音って

つらいことも

悲しいことも

かき消してくれるみたいで

不思議だね・・






昨日、Milkは 年に一度の 予防接種を受けてきました。
病院に行くと 毎度ろくなことにならないことを
もう 覚えてしまっているのか
診察台の上に 乗せられたとたん
ライオンぐらい 凄いうなり声をあげていました。

背中というか お尻というか
人間でいう 尾てい骨あたりに 注射を打たれて
見てるだけでも い、痛そう・・;

そんな訳で よく頑張ったMilk君へのご褒美に
海を 描いてあげました。

鉛筆で ざっと線を描いたは いいんだけれど
水彩画は またきっとぼんやりしてしまうし・・
なぁんて 色をつけるのを ちょっと ためらっていたんですよね。

あ。”水彩画 ”が ”ぼんやり” じゃなく
私が上手に 使いこなせないから
ぼんやりな印象になってしまう・・という事なんですけどネ。

最近、自分に合った画材って何だろう・・
なぁんて思うようになって。

見てて ”いいなぁ〜♪” と思うのは
銅版画! これって、普通の人には無理なのかな・・
とも思うし 手間もお金も掛かりそうだし(笑)
でも いつか やってみたいなぁ。

その他に 何かないかな・・と思っていたら
アクリル絵の具で描いた絵 っていうのに遭遇!
水彩より ハッキリしてて
明暗だの ポイントの持ってきかただの
まだ よくわかっていない私でも
ボケない絵が 描けそう♪

でも・・アクリル絵の具って 何だろう’’?
って ネットで少し 調べてみたら
やたら乾きがいい 絵の具らしい。

「 塗っていく端から 乾いていく感じで焦る。」とか
「色を混ぜたりとかが 上手くいかない。」とか
「筆あと、色ムラが どうにもならない。」
そういう 四苦八苦的感想ばかりが 目について
あやや?; これは 難しい画材なのかな?

とは 思ったのだけど
一か八か 描いてみたい気もするし・・
と、あれこれ 悩んで 手に負えないとまずいので
学生用なのか ”スクール”って 表示のある
馬鹿みたいに高いやつの 半分位の値段のやつを
とりあえず買ってみた! で、描いてみた〜〜!

記念すべき アクリル画 第1作目となりました☆"
乾きが早いっていうのも あわわっ;って 凄い焦る程でもなかったし
私の場合、水彩で描いた方が 筆あと色ムラも汚いし(笑;)
まだ アクリルの方が いいかも知れない。
描いてみて そんな印象でした。

絵が下手っぴなのは 置いといて
色、なかなか綺麗だと思いませんか?? 
ちょっとうれしい♪ ^^v
posted by うさこ at 11:15| Comment(10) | アクリル絵の具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うさこちゃん、こんにちは。
この絵の青、私は大好きだよ〜。
本当にきれいな色ですね。
心静まる感じがする絵だなあと思いました。
Posted by あすなろ at 2005年11月15日 12:10
うさこちゃん、こんにちは・・・
寒いね〜〜〜〜
ミルクの哀愁漂う背中にホレボレ〜〜〜〜
本当に綺麗に色がでてて良いね。
私は、うさこちゃんが描く絵の線がやさしくて好きです。
では、今日も、頑張れよ〜〜〜〜〜〜。
Posted by 林檎 at 2005年11月15日 13:44
☆ あすなろさん、ありがとです。
青、綺麗でしょ♪ 違う人が描いたら
空も海も もっともっと綺麗なんだろうけど

私の腕では 水彩だと こういう青は出てくれなくて
アクリルって綺麗だな〜って 感動してしまいました^^

耳を澄ますと 防波堤にあたる波の音が
聞こえてくる感じ、しませんか?

『・・?;ちょっと・・防波堤って?』
『Milkが座ってるのが 防波堤なんじゃない?;』
『え?;まじすか;』

波の音じゃなく あすなろさんと林檎ちゃんの
ごちゃごちゃ話し声が聞こえてくるのは気のせい ・・’’?


☆ 林檎ちゃん、今日はさぶいね〜;
これから チャリもキビシくなってくるね。
1時間50円で Milk貸してあげようか?
背負ってく? ウシシ☆

色、綺麗でしょ〜
水彩で これだけ濃く描いたら
きっと きったなくなっちゃうと思うんだ。
本当は もっと夜なら夜らしく描けるようになると
いいんだろうけど・・。

絵の線は どうしても 優しい心が
出てしまうんだろうな〜〜。 グヒヒヒヒ!!
これからも がんばるよ〜〜〜〜♪
林檎ちゃんは チャリチャリ頑張って帰っておいでよ〜〜〜^^/~~~~~


Posted by うさこ at 2005年11月15日 15:07
MILKちゃん、頑張ったネ♪
アクリル絵の具は何度も塗り重ねられるから
良いよ。
それに何にでも塗れるって言うのも魅力かなぁ。^^*

海を眺めのは良いよね。
もぅ海から遠退いてしまっているから
海が恋しい時だったぁ。^^v
絵、素敵☆
あっ!気持ち悪い何て言うんじゃないよね〜(笑)
Posted by 碧 at 2005年11月15日 17:26
砂浜かな・・・?
でもしっぽのところの横線・・・
もしかして防波堤の角っこ?
な〜んて思っていたら・・・
マジで防波堤だったのぅ〜。
残念だなぁ。
砂浜ならこっそり後ろから歩いていって
しっぽを踏んでやろうかな〜って思ってたんだけど〜。
ハハハ・・でもシャリシャリ音がして
すぐにバレてしまうよね。
仕方ないからソゥ〜っと近づいて
しっぽを引っ張ってやろうっと。

ウソウソ(笑)
私も一緒に月あかりの海を眺めながら
静かに寄せる波音、聞きたいなぁ。
傍に行っていい?
碧さんも一緒に見ようよ〜♪
夜は冷え込むから上着忘れないでね。

ねぇ、Milk〜
キレイな海だね。
Posted by michiko at 2005年11月15日 21:28
☆ 碧、海 好きなんだね^^*
そいえば H.Nの ”碧 ”も
深〜い海の色からきてるのかな・・。

好きな海のこと 思い出してもらえたのかな^^
なんだかさぁ 碧が嬉しそうなのが 嬉しいよ♪
(ヘンな日本語・笑)
チラッとでも 本当の波音
また 聞きに行けるといいネ!

そいえば 海に降る雪って 見たことない・・。
綺麗なんだろな〜☆ 碧は見たことあるのかな〜・・。

ところで アクリル絵の具、ガラスとかにも描けるんだってネ!
リーちゃん、ショー君の工作かなんかで知ってたのかな??
紙粘土も 水彩にニスでやってたから 全然知らなかったんだよね;
いろいろ挑戦してみよ〜♪



☆ みっちゃん、ちょっと、ちょっと〜。
碧 誘って Milkも一緒に、なのに
なぁ〜んで肝心の うさこが抜けてんのよっ!!
わざと抜かしたね。¬皿¬ が〜っ!(笑)

クルマ、ちょっと停めて ポットから
熱いコーヒー注いで 白い息吐きながら
ザザ〜・・ザザザザ〜ン・・

うさこ「あ・・雪・・。」
素敵ね〜♪

みっちゃん「ちょっ・・ちょっとトイレ;」
碧 「あ・・私も;」
おいおい。 ヾーー; 二人とも

『ジャ〜〜・・。  シャッ、シャッ ヾ・。・』
これは Milkでした。ホッ;(笑)

本当に防波堤、わかんなかったバツ(怒)
それから Milkの尻尾引っ張ったバツじゃ〜〜 ウシシ!






Posted by うさこ at 2005年11月15日 22:46
みなさんが褒めてるようにキレイな絵だね〜
うさこちゃんのやさしい心か出てるのかどうかは定かではありませんが......(笑)
MILKのとなりに座らせてもらってもよいでしょうか?
Posted by Yuka at 2005年11月15日 22:53
Yukaちゃん、いらっしゃい☆
キレイな絵だね〜 は ビビるから;
アクリル絵の具って キレイな発色だね〜
って 注釈打っとくよ;
でも、ありがとね♪

さぁさ、Yukaちゃんの分の コーヒーもあるよ☆"
ちょっと 今日は寒いけど
たまには こういうのもいいね・・。
なぁんて いいながらネ♪
Posted by うさこ at 2005年11月16日 00:06
 寒い時は、ほっとコーヒーで身体暖めてね(笑)
Posted by ほっとコーヒー at 2005年11月16日 17:18
この一言、上手いですネ〜☆ イイですね〜^^*
使うのが ほっとコーヒーさんでなかったら
グッと来るんでしょうにね〜〜(笑)

あれれ? 泣かない、泣かない;





Posted by うさこ at 2005年11月16日 21:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。