2005年11月19日

ドレスアップ

IMG_6720.JPG


花のような

女性でいたい

君の隣で

いつまでも









いつもいつも わっけわかんない絵ばっかり
見飽きたでしょ。(笑)
ってことで 今日は写真にしました^^

え〜? 絵の部屋なのに?
なぁんて。 気がついてくれたかな?
今日はボトルにね、赤い花を描いてみたんですよ。



洗面所まわり、文字が ごちゃごちゃ入っているものがあると
スッキリして見えないので
メーカーさんには申し訳ないけど
ボトルのラベルは いつも剥がすようにしています。

IMG_6714.JPG

左が ハンドソープで 右がマウスウォッシュ。
シールが ベッタリ貼ってあるものは 駄目なんですけど
フィルムみたいのが 巻いてあるようなものだと
ハサミで少し 切り目を入れれば すぐに剥がせるようになっています。

雑貨屋さんで 綺麗なボトル買ってこなくても
手軽に 洗面所がスッキリ見えるでしょう^^
で、本当は この白の 何の変哲もない状態が 好きなんだけど

こないだ アクリル絵の具を買って
いろんな物に 絵が描けるっていうのを知って
んじゃ試しに 失敗しても大丈夫な 洗面所のボトル、
これに挑戦してみよう♪ と 思ってやってみた訳です。

うちの洗面所には 窓がなく、陽が全く差し込まないので
アイビー等の 葉ものは置けても 花は 無理なんですよね。
だから 花を飾る感じで 赤い花を描いてみました。

透明なボトルの方は とてもいい感じに描けたのだけど
白のボトルの方は 思ったより 色がハッキリでるので
もちょっと 薄めて描いた方が 良かったかな・・
そんな仕上がりになりました。


小さな子供さんがいたら 好きな絵を描かせてみるのも
おもしろいかも 知れませんネ。
子供用だったら 画材屋に行かなくても
近所の100均の アクリル絵の具で充分だし

赤・青・黄色・白・黒、 最低 この5色あれば
ひよこも描けるし キリンも描けるし ライオンだって ゾウだって ^^
さぁ、みんなで ダイソーへGo♪ (笑)

ただ、アクリル絵の具は 乾いてしまうと
ガチガチに固まって 取れなくなってしまうので
使った筆とパレットは 必ず すぐに水洗いするようにして下さい。
世界にたったひとつの オリジナルハンドソープボトル
なかなか 楽しいですよ ☆"

外から帰ったら 手洗い・うがいまめにして
新型インフルエンザウイルスにも 負けないゾ〜〜!!
エイエイ、お〜! ^^/ です。(笑)

posted by うさこ at 21:32| Comment(10) | アクリル絵の具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
白のボトルの方も良い感じ♪
茎の方は少し濃い目の色で陰をつけて
花の方は薄い色で陰をつけるのも
良いですよ。
カーマ−ホームでアクリル絵の具の
筆を洗うシャンプーがあるから
それを使うと筆が長持ちするかなぁ。
筆の根元に出来るだけ色が行かないように
筆半分に色を付けると良いと思います。^^*
あっ!アクリル絵の具を使う時は
お気に入りのエプロンとか服を着て
しないようにネ(^_-)ネッ
服に付くと落ちないんのよね〜−−;
描きたい型紙の切り抜いて
アクリル絵の具でステンシルするのも
良いよん。^^*
Posted by 碧 at 2005年11月19日 22:07
わ〜かった〜♪ 碧は トールペイントをやっていたんだネ。
なぁんて 違うかなぁ・・’’?

注意点、いろいろ書いててくれて ありがとう!
これから 参考にさせてもらうネ☆"
花は薄い色で 影をつけるのね。
ウフフ。碧、なんだか 講習会の先生みたい。

前にトールペイントの作品を見たことあるような
気がするんだけど
気のせいかな・・あれはみっちゃんだったのかな・・
また 何か気がついたことがあったら いろいろと教えてネ♪
Posted by うさこ at 2005年11月19日 23:08
こんばんは、アクリル絵の具でこんなに素敵に変身しちゃうんですね!!
やっぱりお花のある生活は潤っていていいですね☆
我が家のずぼらママさんは
水を取り替えるのを忘れてしまいそうなので、
アクリル絵の具のお花、興味津々です(笑)
買おうかなぁ…o(*^▽^*)o~
Posted by つか ちあこ at 2005年11月20日 00:16
ぴんぽーん []7(^-^ )。

トールペイントを少しだけやってましたぁ。
今は・・・聞かないでぇ〜−−;(笑)
100均で木のボードとL字金具買って来て
L字金具を描いた木のボードに取り付けると
鍵掛けとかになりますよ。^^*
木のボードはヤスリで磨いてニスを落としてから
描いてネ。^^
あっ!Mewちゃんの冬休みの工作なんかにも
良いんじゃないかなぁ。^^*
Posted by 碧 at 2005年11月20日 02:54
今日はこれから仕事なんだけど〜
何か変な感じ・・・
100均のアクリル絵の具、結構売れるんですよ。
因みにガラス絵の具というのも置いています。^^
試したことないから使い勝手はイマイチ分かりませんが;;
そうそう、トールペイントも100均のボードでOK!
ハンディークラフトのコーナーへどうぞ〜♪(笑)
では、行ってきま〜す。
Posted by michiko at 2005年11月20日 09:37
☆ ナイス絵心(笑)のちあこさん、こんちは♪
今、うちに遊びに来てる 小学生の女の子達には
「これ、可愛い〜☆"」って 超ウケでした。フフッ。

微妙〜絵心(笑)の私のでも
結構 洗面所が明るくなったから
是非 可愛らしい花を 咲かせてくださいまし^^*

風水では 水周りに”植物”はタブーって言われてるんですよね??
詳しくは 知らないんですけど
植物の持つエネルギー?が 水と一緒に排水口から
ジャージャー流れてっちゃうとかなんとか。

絵だったら 風水もクリアなのだ。♪
と、いいつつ 後ろにあるアイビーはなんだっ。(笑)



☆ やった〜♪ 当たりだ。
で、碧、今は? やってないの?
あ・・聞くなってことだったっけ?((爆))
ってか、私の絵も いつまでもつか賭け、しないぃ?;

手軽だし ホント自由課題の工作とかにも いいネ!
でも・・冬休みには 提出なかったような・・’’? ククッ。

最近だと100均でも ニスの塗ってない木も置いてあったような・・
碧、こりゃ かなり遠ざかってるしょ。ウヒャヒャ♪
私も今度 木にペイント、やってみるネ。



☆「すいません、ガラス絵の具って置いてますか?」
「こちらですよ^^」
スタスタスタ・・・
「あ、あった☆ ありがとうございます。
ところで、これって〜(くるり・・)」

『げっ。逃げたな(笑)』

みっちゃん、んちゃんちゃ^^
ガラス絵の具っていうの 初めて聞きましたよ。
存在にすら 気づかなかった;

”ガラス”絵の具っていうと 艶々綺麗な発色だったりするのかな〜
それとも ガラスに描けるっていうことなのかな〜・・
今度、探してみます☆

「すいませ〜〜ん!ガラス絵の具って・・」 クククッ。




Posted by うさこ at 2005年11月20日 16:11
綺麗な洗面所ですね
一瞬ホテルで撮ったものかと思いました!
Posted by ぜんちゃん at 2005年11月20日 20:33
大きくなったら ホテルのコンシェルジュか
旅館の女将になりたかったんですよ。(ほんとかい・笑)

日常生活を忘れられる空間って いいですよネ♪
だから、家の中も 出来たら生活感無くしたいんですけどね
なかなかね(笑)

でも、お隣のYukaちゃんちは 洗面所だけでなく
部屋の中も ホテルみたいですよ^^
ぜんちゃん、遊びに行ったらひっくり蛙(笑)じょ〜
Posted by うさこ at 2005年11月20日 23:00
昨日あれから仕事に行って
書きながら気になっていたガラス絵の具を手にとってみたら・・・
?描くんじゃないの?描けるの?どっち?
プラスチックやガラス板に描いて固まったら剥がす?!
描いたものが立体的なものになるってこと?
よう分からん!
どうやって説明するんだ?
やっぱりここは逃げるしかないか・・・。
うさこちゃん、追っかけてないで一個買って試してみて〜(笑)

本当にカワイイ演出♪
高校の頃、コーヒーの空き瓶に
絵と言葉を描いて小物入れにして
友人の誕生日にプレゼントしたことがあったの
思い出したよ。
ところで〜〜〜
鏡に写ってるうさこちゃんカットした?(ケラケラ)
Posted by michiko at 2005年11月21日 08:05
あ〜 部屋中に 柚子のいい香りが ふぅんわり^^
と 思ったら 美人色みっちゃんの香りね・・グフフフフ♪

ガラス絵の具、窓にペタンと貼ったり
そやって 使うものなのかな・・
ビロビロしてるの あるっしょ。そういうのかも・・

なぁんて やっぱり 読解力のない(笑)みっちゃんの
取説 読んだ説明じゃぁ アヤシイから
自分で読もう。 賢明だしょ?♪

ところで みっちゃんのプレゼント
受け取ったお友達、喜ばれたでしょうねー^^*
うん。その時の感激が 今、非常にわかるうさこなのだ(笑)
贈る人の気持ちが伝わってくるものって ホントうれしいですよネ。

ついでにみっちゃん、目ざとい(笑)
そそ。にょろにょろっと あっちこっちに体移動させても
映っちゃいますよね;鏡ってf^^;
カット、カ〜ット^^v"


Posted by うさこ at 2005年11月21日 16:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。