2006年01月31日

シャクヤク

35syakuyaku.jpg



立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は芥子の花
ゆら〜り・・
もとい。 歩く姿は百合の花。
のような うさこがお届けします シャクヤクです。ホホッ。

あんまりズレたこと書くから 絵も斜めっています。(笑)
水平に撮ったつもりが PCに取り込んでみたら
斜めに写ってしまっていました。
性格は素直なのに やっぱり何処かが 歪んでいるのかな〜。
続きを読む
posted by うさこ at 00:31| Comment(6) | 水彩画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

eternity

103eternityc.png


個人のピアノで お世話になっている先生が
先日 めでたく御結婚されたので
お嬢と絵を描いて プレゼントすることにしました。

勿論、立派な絵は描けないので
玄関とかトイレとか ちょっとしたスペースにでも
飾ってもらえるといいなぁと思って
小さな額に(と、いっても下の写真のようなフォトフレームですけど)
入る程度の絵です。


1ringneko2.jpg


こちらがお嬢の作品。 パステルで描いたネコちゃん。
しっぽに『幸せのリング』が光っています。^^
黄色い毛糸で まわりをグルッと囲んで
可愛く仕上げてあります。

それから 毎日のお台所で使ってもらえるように
エプロン(ギャルソン)を♪
音楽があって 絵があって 温かい手料理があって
う〜〜ん、なんて素晴らしいんでしょう(クククッ!)
いつまでも お幸せに☆ と、願う うさことちびうさ なのでありました^^


posted by うさこ at 23:39| Comment(4) | パソコン画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

まっすぐ

3nabeneko.jpg


確かに
君のしていることは
間違っているかも知れない

でも いつだって
真っ直ぐに
瞳は僕を見つめてる

だから
僕も真剣に
君と向き合うことに
決めたんだ




続きを読む
posted by うさこ at 00:22| Comment(4) | 水彩画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

風花

1yuki0601.jpg



今日はとても 風が強いです。
風に 吹き送られてくる雪を ”風花(かざはな)” というのは
ご存知でしたでしょうか。
ってことで この無風状態のような絵(笑)のタイトルに
風花、は ちょっと違うんですけどね。ホホッ。

堅いこといわない、いわない。
名前が綺麗だから使ってみたくって^^
大目にみてください。

さて、その”雪”・・といっても
空から 舞い降りてきてる雪、
この絵のは ちょっとわかりづらいですよね;

これは 水彩画なんですけど
”水をたっぷりめの色”を のせたあと
まだ濡れている状態で
『塩』をパラパラパラ・・・と振ると
乾いてくるにつれ 塩のところが
雪の結晶のように 白く変化してくるんですよ。

おどろき! 化学の実験のようでしょう?(笑)
それはおもしろい! と、思って早速 試しに描いてみたのが
この絵です。

仕上がりを 見てみると・・
雪というか 花というか・・
ちょっと はっきりしないかな
と、いうことで 風花って言葉が
ぽやんと頭に浮かんでしまって
実は このタイトルにしてしまった次第です。

でも・・綺麗な言葉ですよね・・。
posted by うさこ at 15:00| Comment(6) | 水彩画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネコ

102neko.png



ネコみたいになりたいなぁ

ネコだったらさ、
怒っても あばれても
君が困るようなことしても
何にもなかったように
抱き上げてくれるでしょう?



続きを読む
posted by うさこ at 00:10| Comment(4) | パソコン画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

35miniusagi.jpg


あのコと はぐれてから
もうどの位 たつだろう

道に転がってる あたしを
誰かが拾って
塀の上に 乗っけてくれたのも
いつだったか 忘れちゃった

今日はね
陽が暮れる少し前
知らないひとが あたしに気づいて
手のひらに 乗っけてくれたよ

ボクのおうちへ 来るかい?って 聞かれたけど
ううん・・って首をふったよ
だってね、いつかあのコが 迎えに来てくれる

よごれたあたしのあたまを ポンポンはたいて
ランプを 置いてってくれた
その人は やさしかったけど
あのコが 迎えに来てくれるから・・



posted by うさこ at 13:45| Comment(4) | パステル系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

2006年・年賀状大賞〜☆"



新年 明けましておめでとうございます。
と、今年も沢山の 年賀状をいただきました。
画像を使ったもので 素敵な年賀状も 沢山あったのですが
中には 自分で描いたイラストの 年賀状というのもあって
受け取る方も なんだか嬉しくなってしまいます。

でね、せっかくなので うさこが特に 気に入ったもの3点、
みなさんにも ご紹介〜♪
一枚ずつ 画像をクリックしてみてくださいネ。


IMG_6980.JPG

こちらの作者は ネットの方なので内緒♪(笑)
パソコン画の年賀状です。 ”しっぽだけ”っていう
思い切りの良さと しっぽの横っちょに書かれてある
これまた簡単だけど 優しい文章が イイなぁ〜^^な、一枚です。


IMG_6976.JPG

いつか紹介出来たらなぁ・・と思っていた
一緒に絵画教室に通っている たまごちゃんの作品です。

うさこの ざざざっとな絵とは対照的に
いつも 丁寧に繊細な絵を描く彼女。
でも、題材が自由だと 結構大胆なんだなぁ〜。(笑)
これは 身内の方の仕事関連、あるもののパロディーのようですが
おもしろい♪ よく描いたなぁ!の、一枚です。


inudaruma.jpg

こちらは お嬢のお友達(小6)の作品。
文字が沢山入っていたので 全体を写すのはやめて
絵の部分だけ カットでのご紹介です。

自分で描いて印刷、ではなく 完全なる手描き。
さすが小学生!(笑)
線に迷いがなく 絵を描くのが 本当に好きなんだろうな・・という印象。
聞いてみると 机の上も落書きだらけなんだとか。
私も 線に迷いがないってくらい
するするっと描けるようになりたいな〜;な、一枚です。


3枚とも デジカメで撮影したので
実際のものよりも 色が綺麗に出ていないのですが
いかがでしたでしょうか^^

2006年、私もこんな風におもしろアイデアや
ほほぉ〜って 絵が描けるように
がんばるゾ^^/
今年もどうぞよろしくです♪



posted by うさこ at 00:22| Comment(2) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

雪降るころに

99.png


毛糸の帽子、あるし
マフラーも
手袋も
使い捨てカイロも

ホットカーペットだって
エアコンだってあるし
君がいなくても
ちっとも寒くない

だけどさ、やっぱり
君がそばにいてくれる
あたたかさには
何ひとつかなわないんだなって
気づいたんだよね・・




続きを読む
posted by うさこ at 16:40| Comment(9) | パソコン画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

クリスマスの約束

1hchristmas2.png

これからは僕がずっと

君のサンタになってあげる


約束って

必ず果たせるものじゃないって

知っているから



1merrychristmas0512.jpg


サンタさん、

ふたりの今をありがとう




posted by うさこ at 11:42| Comment(6) | パソコン画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

窓辺

1mmyuku.png


君は僕にしか聞こえない声で泣くんだね




続きを読む
posted by うさこ at 21:09| Comment(2) | パソコン画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

